名湯百選

『よみがえりの湯』で観光客に人気の『赤穂温泉』が、平成23年10月1日にNPO法人健康と温泉フォーラムが選ぶ『名湯百選』に認定された。
近畿圏では和歌山県の南紀白浜、湯の峰、川湯、龍神、那智勝浦。
奈良県の十津川。
兵庫県の浜坂・七釜、有馬に続き、九ヶ所目となった。

2011年 作成

赤穂御崎が『 恋人の聖地 』に選定されました!

NPO法人地域活性化支援センターは「恋人の聖地プロジェクト」として、
全国の観光地の中からデートやドライブ、プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを
【恋人の聖地】として選定しています。
この度【恋人の聖地】に、新たな縁結びスポットとして『 赤穂御崎 』が選ばれました!
全国では123ヶ所目の認定で、県内では「神戸ハーバーランドumie」
「神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア」「浜坂県民サンビーチ 松の庭」
「竹田城跡」に続き5ヶ所目です。

赤穂御崎は、縁結びで知られる「伊和都比売(いわつひめ)神社」をはじめ、
朝日に輝く「きらきら坂」、潮の干満で海の道が現れたり消えたりする「畳岩」があり、
日本の夕日百選にも選ばれた美しい夕日を見ることができます。
伊和都比売神社前には「一望の席」が設置されており、美しい瀬戸内海の景色を一望できる
2人だけの特等席があります。2人きりでのんびり座って海を眺められるオススメポイントです!
伊和都比売神社で販売されている縁結びの「姫守り」も人気です。
また、畳岩で愛を誓うと恋が成就すると言われています。
畳岩は夜ライトアップも行われています。

大好きな人と恋人の聖地『 赤穂御崎 』でゆったりとした時間を過ごしませんか?

》》》 恋人の聖地プロジェクト

2014年1月 追加

ページ      6