\ 平成25年10月に 赤穂御崎恋人の聖地 として認定されました! /



◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

《 恋人の聖地とは・・・? 》

NPO法人地域活性化支援センターが「恋人の聖地プロジェクト」として、2006年4月1日より、

全国の観光地域の中からデートやドライブ、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットを

恋人の聖地 として選定しています!

赤穂御崎は全国で123ヶ所目の認定で、兵庫県内では「神戸ハーバーランドumie」

「神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA」「浜坂県民サンビーチ 松の庭」「竹田城跡」に続き5ヶ所目です。

現在恋人の聖地は全国に131ヶ所、サテライトは74ヶ所あります。

(2015年2月現在)



《 赤 穂 御 崎 》

この度、恋人の聖地 として認定された『 赤穂御崎 』をご紹介!


伊和都比売(いわつひめ)神社 ・゜ 

縁結びで知られている伊和都比売神社。縁結び、あるいは恋人を得るご利益のある「姫守り」があります。



 ◆ 一 望 の 席 ・゜

伊和都比売神社前にある「一望の席」は、のんびり座って穏やかな瀬戸内海を眺めることのできる2人だけの特等席です。



き ら き ら 坂 ・゜ 

伊和都比売神社から海へ向かう坂道を「きらきら坂」と呼んでいます。階段を下り、緩やかな坂を下ると目の前にはきらきら輝く穏やかな赤穂の海が広がります。きらきら坂には、ガラス制作体験ができる「御崎ガラス舎」、ナポリと同じテイストのピッツァやパスタ、地元の食材を使って作った料が楽しめる「SAKURAGUMI」、毎月第3日曜日(雨天中止)には、御崎マルシェも開催し、赤穂産の農作物や加工品、話題のスイーツやクラフト作品、オリジナルのパンやジャム御崎マルシェならではの商品が並びます。また近くには多くの温泉旅館が立ち並び、温泉で沈む夕陽を眺めながら瀬戸内海の景色をお楽しみいただけます。



 ◆ CAPE HOUSE ・゜

春からは赤穂段通ギャラリー専門店となります。

※緞通ギャラリー移転のご案内

平成28年11月19日(土)〜27日(日)

11:00〜12:00 ケイプハウスゆかりの作品たちがお別れの

farewell partyを繰り広げます



下記の住所での営業開始は平成28年12月1日より

どうぞよろしくお願いします。

〒678-0215 赤穂市御崎345

※御崎バス停から海沿いに北へ約500m左側



御 崎 ガ ラ ス 舎 ・゜ 

ガラスの置物やアクセサリー、雑貨などが数多く並ぶお店です。また自分オリジナルのものが作れるガラス作り体験もできます。大好きな人との思い出のものが見つかること間違いなしです!



 ◆ SAKURAGUMI1981 ・゜

真のナポリピッツァ協会認定第1号店のSAKURAGIMI。ナポリと同じテイストのピッツァやパスタ、地元で取れた旬の魚介類や、こだわりの野菜などを使って四季折々で最高の料理をお楽しみいただけます。



天と海と菓子と SANPOU ・゜ 

「ぷくぷく豆富」は平成26年10・11月に行われた第2回地場もん国民大賞で審査員特別賞を受賞しました!ぷくぷく豆富は、本にがりの赤穂豆腐を使用し洋菓子作りには欠かせない卵や小麦粉を一切使わずに生地をぷっくりと焼き上げもっちりとした食感に。中には兵庫県産の乳製品を合わせた豆腐ベースの白いクリームがたっぷり詰められており、とても優しい味わいの一品です。他にもケーキや焼き菓子が販売されています。



 ◆ た た み 岩 ・゜

潮の干満で海の道が現れたり消えたりする「たたみ岩」はこの岩の上で愛を誓うと成就すると言われています。また夜になるとライトアップも行われます。



遊 歩 道 ・゜ 

海岸沿いをゆったりとお散歩できる遊歩道。お天気のいい日には瀬戸内海の島々が見渡せます。



 ◆ 夕 陽 ・゜

日本の夕陽百選に選ばれた夕陽を見ることができます。



◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇