カレンダー

最新記事

  1. 2017/06/21 第16回 赤穂市民病院祭
  2. 2017/06/20 山口謙二と水琴窟展
  3. 2017/06/19 2017年11月12日(日) 第7回 赤穂シティマラソン大会
  4. 2017/06/18 太陽系の旅 平成29年7月22日(土)〜8月31日(木)
  5. 2017/06/14 平成29年 7月8日(土)赤穂元禄ゆかたまつり・出演者募集
  6. 2017/06/05 坂越北前船寄港地 
  7. 2017/06/05 平成29年 6月3日 土曜夜店レポート
  8. 2017/06/04 6月30日(金)輪越し祭り
  9. 2017/06/02 2017.11.12(日)第7回赤穂シティマラソン大会
  10. 2017/06/01 平成29年 花岳寺通商店街土曜夜店

最新コメント

  1. 2017/05/31 I don’t think (Eve)
  2. 2017/05/26 赤穂の天塩 CM()
  3. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  4. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  5. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  6. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  7. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  8. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  9. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  10. 2017/02/20 追記()

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/06(10)
  2. 2017/05(15)
  3. 2017/04(8)
  4. 2017/03(16)
  5. 2017/02(26)
  6. 2017/01(17)
  7. 2016/12(22)
  8. 2016/11(19)
  9. 2016/10(16)
  10. 2016/09(13)
  11. 2016/08(12)
  12. 2016/07(19)
  13. 2016/06(2)
  14. 2016/05(5)
  15. 2016/04(12)
  16. 2016/03(10)
  17. 2016/02(12)
  18. 2016/01(7)
  19. 2015/12(15)
  20. 2015/11(9)
  21. 2015/10(11)
  22. 2015/09(12)
  23. 2015/08(11)
  24. 2015/07(13)
  25. 2015/06(10)
  26. 2015/05(11)
  27. 2015/04(11)
  28. 2015/03(10)
  29. 2015/02(12)
  30. 2015/01(9)
  31. 2014/12(15)
  32. 2014/11(12)
  33. 2014/10(13)
  34. 2014/09(15)
  35. 2014/08(13)
  36. 2014/07(13)
  37. 2014/06(15)
  38. 2014/05(13)
  39. 2014/04(16)
  40. 2014/03(13)
  41. 2014/02(15)
  42. 2014/01(13)
  43. 2013/12(14)
  44. 2013/11(18)
  45. 2013/10(18)
  46. 2013/09(20)
  47. 2013/08(24)
  48. 2013/07(23)
  49. 2013/06(23)
  50. 2013/05(25)
  51. 2013/04(18)
  52. 2013/03(17)
  53. 2013/02(22)
  54. 2013/01(16)
  55. 2012/12(19)
  56. 2012/11(19)
  57. 2012/10(25)
  58. 2012/09(22)
  59. 2012/08(30)
  60. 2012/07(31)
  61. 2012/06(29)
  62. 2012/05(31)
  63. 2012/04(28)
  64. 2012/03(28)
  65. 2012/02(28)
  66. 2012/01(27)
  67. 2011/12(29)
  68. 2011/11(30)
  69. 2011/10(31)
  70. 2011/09(30)
  71. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>> 

いやぁ〜今日は天気が悪いですね〜(*´Д`)=3ハァ・・・











どうも!!みなさん。・∀・)ノ゛ こんつぁo





昨日はお休みだったんで息子と民俗資料館でプラレールで遊び





(民俗資料館で開催されている『JR赤穂線60年の変遷&赤穂鉄道の思い出』は10月15日までですよ!)








お昼はイオンでマックを食べ・・・息子の靴を買い・・・







(マック率高すぎじゃない?って思っててもあえてスル―して下さい☆)





一緒にお昼寝をし・・・





久しぶりに息子と2人っきりデートを楽しみました(´ω`♡%)b




話が180度変わって・・・・みなさん!!









赤穂観光協会ではこのようなものを置いているのはご存じですか(・・?)
















そうですッ!!まるごと赤穂大博覧会で観光協会ブースで作ってました







メモ帳が余ったので観光教会でも在庫でメモ帳を作っています♪








できあがりはこんな感じ〜\(○^ω^○)/











よッ!!息子〜(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ !







・・・・すいません★母心が先走ってしましました。。。






こんな風なメモ帳を無料で作ってます♪







イイ思い出になるとおもいますよ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡





観光教会でお写真撮って観光・お泊りしてる間に





メモ帳をご用意しておきます♪






ただ数に限りがあるのでなくなり次第、終了です!!





ほんでもって話が90度ぐらい変わって・・・





告知です(✪ฺܫ✪ฺ) !!














のど自慢のつどい



台風の影響で中止となった「NHK のど自慢」の大替イベントを開催します。





○開催日○ 平成23年10月10日(月・祝)





○開催場所○ 赤穂市立城西小学校体育館



○時間○ 9:00(開場) 10:00(開演)



○閉演予定○ 午後4:00








雨天決行!!(雨天時はグランドを駐車場として使えません。)





観覧無料!!(椅子席と桟敷席を準備します。シートを持参下さい。)







※学校敷地内は禁酒・禁煙です。





☆参加希望の皆さんへ☆



・参加資格はNHKのど自慢参加予定者の方です。



・各自歌う曲のカラオケを準備下さい。(カセットかCD)



・設営協力金として500円/1組頂きます。



・当日登録も可能ですが、事前登録をお願いします。

(当日登録8:30〜9:30)



・問合せ先 090-3720-3682(梅本さんまで)



・ホームページ http://www2.117.ne.jp/~ume/nodoziman.html












のど自慢出る予定だった方!!お披露目のチャンスですよ(v^ー°)






観覧も無料だなんて・・・















そりゃあ嬉しくなってむつ姉もコブシきかせて






あまぎぃいいいいいいいごぉえぇぇぇぇ〜〜





って歌いだしますわな((嬉´∀`嬉))ノ !!





それでもって話が15度ぐらい変わって・・・





昨日の晩すみだ祭りに向けて、観光教会からは





会長、局長、うわに姉さんが旅たたれましたが・・・







今、泉岳寺にいるらしいですよ♥(。→v←。)♥












すみだ祭りも楽しみですね〜ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



後、明日サンテレビさんにて午前9時〜





「サタデー9(ナイン)」で





浴衣姿の私と万ちゃんがもしかしたら映るかもしれないです・・・







見ましょう!とりあえず見ましょう!!








それではまた明日〜ヾ(゜∪゜★)ノ゛・:*:・









万ちゃん&めぐめぐ







コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪まんちゃんです!





めぐめぐお休みでっせ〜





寂しいでっせ〜うにゅ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





きっと今頃・・・いや、あたしの口からは言えなぁい(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←なんやねん





さてッ今日の赤穂は朝は晴れてたんですが・・・



だんだん曇ってきてます↓↓





明日は雨らしいですねぇ・・・太陽が出ないと元気が出ないわil||li (OдO`) il||li





枕カバーは今日の内に洗っておきましょう!!





ところで、しおばな祭りも終わり、ふぅ〜っと一息ですが、まだまだ赤穂のお知らせは止まらんでぇ〜♪♪





ん?何かあるの?って??





はいはいはいはいはいはいはいはいッ!!





来月から始まるシールラリーがあるんですよぉ!!3粒デヽ(・∀・。)ノ ハッヽ(。・∀・)b 1時間ヽ(・∀・。)ノ ハッ♪







何?それ何〜〜〜〜〜?!





?これは兵庫・岡山県際周遊の百選シールラリーです





?両県52ヶ所の観光スポット付近にある道の駅や観光案内所などで応募用紙付きのガイドブックを入手して下さい





?指定の観光スポットを巡ってシールをゲットして下さい





?シールを用紙に3枚以上貼り、応募して下さい





するとすると・・・抽選で旅行券や地域特産品などが当たっちゃいます

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥






来月10月1日から平成24年2月29日まで開催してますので、観光の際は是非ご参加下さいまし〜(★´∀`) 人(´∀`☆)





ほんでもって今日の観光協会は、来月1日に行われる、すみだ祭りの『おにごっこ』の準備で皆さんバタバタ!!





参加出来る人は是非して下さぁ〜い(●′Д`●)σ))′Д`●)プニプニ





念の為もっかい言いますね♡←くどい





10月1日 東京すみだ祭り・錦糸公園内にて、赤穂義士たちとおにごっこをして赤穂の名物をゲットしましょう!!





抽選ですがハズレなんてございませんわよッ♪





最後に、昨日の観光案内所にて行われた異様な光景のお披露目をして終わりたいと思います(。-∀-) ニヒ♪←なんかこの顔文字スキやわぁ〜



まん:(あれ?めぐめぐ何しとんやろ?)





めぐめぐ「・・・・・・・・(笑)」









まんちゃん&めぐめぐ「・・・・・・・(笑)」





いやぁ〜笑って写真ブレましたわぁ〜ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?





睦姉は、まんちゃん&めぐめぐのこ〜んなイタズラにも付き合ってくれる、優しい姉ちゃんです♪♪





・・・という事で、明日からはまた、めぐめぐ復活でぇ〜す!





それでは、また会う日まで♥♥ヾ(оゝ∀・)ノバイバイ♥♥♥





まんちゃん&めぐめぐ

今日も赤穂は晴れていますね〜♪









みなさん昨日ぶりですo( ´_ゝ`)ノ明日はお休み〜☆めぐめぐです(´・ω・`) ♪





さてさて毎日の日課となってました盛り塩さん!






残念ながら今日で最後となりそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。








これがこうなって・・・











どーーーーーん。。。











ちーーーーーーん。。。。













お疲れ様でした。。。盛り塩さん。。。(泣)








そして、盛り塩だけでなく・・・











播州赤穂駅の改札出てすぐの塩の像も・・・













ほれッ!
















ほれほれっ!!











ほれ見〜なッ!!





もはや立ち直れないこの気持ち・・・。。。。














塩たちよ



  また会う日まで

 

         お元気で









<めぐめぐ心の一句>









・・・・はいッ!では今日の告知です☆







赤穂から車で30分((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ!そう上郡!





平成23年10月2日(日)





小野豆ふれあい公園、高田小学校、高田公民館にて







平家祭り





開催されますd(*ゝc_,・*)





第1会場となる、小野豆ふれあい公園では平家塚法要を、第2会場の高田小学校と公民館では、ステージ(太鼓、合唱、獅子舞、エイサーなど)、きねつき餅、各種バザー、美術展・作品展、ビンゴゲームなどをそれぞれ開催。楽しいイベントが盛りだくさんです♪





お問い合わせは?0791-52-2550(高田公民館)まで!!





赤穂観光協会のホームページでも平家塚伝説、ぶどう狩り(一個前のファミリープラン)と





上郡のことも紹介してます!





今日は久しぶりの上郡の紹介でした〜(回_回)☆






ほんでもってみなさんお気付きかもしれませんが





観光協会のトップページの動画!追加しました〜(☆ω☆) ♪






AKB48のメロディーに合わせたアニメ風の忠臣蔵です!





そちらもぜひご覧くださいね〜=ΦwΦ=









明日のブログは万ちゃんにバトンタッチです┌|∵|┐







ではではみなさん明後日またブログでお会いしましょう★





・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*









万ちゃん&めぐめぐ







いやぁ〜日中なんでこんなに暑いんだろ・・・(??;)





朝晩寒いですよねッ( ̄□ ̄;)





風邪には気をつけましょう!!







みなさん昨日ぶりです(>∀<●)今日の夜ご飯はマックにします!めぐめぐです♪







昨日は盛り塩の解体画像は途中までだったので・・・





今日はここからッ!!











てっぺんがハゲてきまして〜













夕方には半分までハゲています!!







はいッ!!今日はここまで(;◔ิд◔ิ)!





明日ぐらいにはなくなるのかな〜(」°ロ°)」





そういや・・・もうすぐですよ!!







締め切っちゃいますよ〜(´⌒`。)






イイのかい?ほんとにいいのかい?





まだ間に合うッ!!
















第1回 赤穂シティマラソン





今月末までですよ〜(>ω<)!!









開催日は2011年11月13日(日)





※雨天決行!




会場は赤穂城南緑地です☆





ハーフ・10?・5?・3?・2?







と自分に合ったコースを選べるのも嬉しいですよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





ちなみにゲストランナーは嶋原 清子さんです☆





<エントリーに関するお問い合わせ・申込みパンフレットの請求先>





〒675-0063

兵庫県加古川市加古川町平野185-1 (株)ファインシステム内

「赤穂シティマラソン大会エントリーセンター」宛



?(079)420-6663

受付時間/9:30〜17:30(土日・祝日除く)








<赤穂シティマラソン大会に関するお問い合わせ>



〒678-0292

赤穂市加里屋81番地 赤穂市教育委員会スポーツ振興課内

「赤穂シティマラソン大会実行委員会事務局」宛



?(0791)43-6869 FAX(0791)43-6895










締切りもうすぐ!!急げ〜ε=(ノ・∀・)ノとう











万ちゃん&めぐめぐ







こんにちわ〜(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪





「みんな大好きブログの時間」です☆





書き書きはいつもおなじみ!毒舌ではありません★素直なだけな女の子〜








めぐめぐです ✿(。◕‿◕。)✿







今日と明日は万ちゃんが休みな為、寂しさ感じて今夜は





枕を噛んで眠ります!!






・・・・はい!!昨日はお疲れ様でした♪





昨日何かあったの?何?なに?なに〜な!!








って人の為にお教えすると昨日は







まるごと赤穂大博覧会だったんですね(*^-^*)






※内容の紹介はもう個人で昨日のブログを見て下さい。





気になる駅前の巨大盛り塩はと言うと・・・・































ヒュ〜ルリ〜ヒュ〜ルリ〜ララ〜・・・















さようなら。。。。







そりゃあ昨日バナナのたたき売りでGETしたバナナを





噛んで泣きたくもなるわな!!








それでは今日の告知です( ´_ゝ`)☆















みなさん〜!第108回 赤穂義士祭の義士行列に出演してみませんか(✪ฺܫ✪ฺ)?





今年も義士祭が12月14日に盛大に開催されます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ







いろいろな行事の中でも最大の呼び物は沿道を埋め尽くす数万人の観光客を魅了する忠臣蔵パレード!!





そのクライマックスが赤穂義士47士からなる「義士行列」です☆







この義士行列に出演する方を赤穂市外から大募集♪





詳細は下↓





<応募資格>

平成23年12月1日現在、満20歳以上70歳未満の



赤穂市外に在住の男性で、





前日より赤穂市内に宿泊可能な方。








<応募方法>

注意事項熟読のうえ申込書に必要事項を記入し、



赤穂義士祭奉賛会事務局へ持参、FAXまたは郵送にてお申し込み下さい。



(自薦のみ受付)










<注意事項>

パレード中は眼鏡、ピアス、腕時計等、時代にそぐわないものは着用を



控えて下さい。



交通費、食事代、宿泊費(一部助成の場合あり)等は各自でご負担ください。










<応募締切>

平成23年10月19日(水) 17:00必着







<選考方法>

役柄などの年齢などを考慮のうえ、12名を抽選で選びます。



役柄の決定は事務局が行います。





<応募/お問合せ先>

赤穂義士祭奉賛会事務局(赤穂市観光商工課)



〒678−0292

兵庫県赤穂市加里屋81番地





?(0791)−43−6839

fax(0791)−46−3400








パレード出たいって方!応募しましょう ♥♥♥(о^□^о)♥♥♥





イイ思い出になりそうですよね〜私も出たいーーー!!







そんでもって





10月1日(土)の午前9時〜





サンテレビの「サタデー9(ナイン)」と言う番組の中で



まるごと赤穂大博覧会の様子が放送されます♪





浴衣姿の万ちゃんと私も







もしかしたら・・・映るかも♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬








みなさんよかったらご覧になって下さいね☆





それではまた明日〜 (´・ω・`)/~~





万ちゃん&めぐめぐ





<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>>