カレンダー

最新記事

  1. 2017/06/29 第47回 市民の夕べ〜播州赤穂花火大会〜
  2. 2017/06/29 6月30日(金)輪越し祭り
  3. 2017/06/27 赤穂軽トラ朝市・木津ひまわりまつり
  4. 2017/06/27 かぶと虫の里 かぶ〜んうね
  5. 2017/06/26 天塩スタジオ赤穂〜夏休み家族体験教室〜
  6. 2017/06/26 赤穂学林 第32回夏季仏教セミナーのご案内・日程
  7. 2017/06/21 第16回 赤穂市民病院祭
  8. 2017/06/20 山口謙二と水琴窟展
  9. 2017/06/19 2017年11月12日(日) 第7回 赤穂シティマラソン大会
  10. 2017/06/18 太陽系の旅 平成29年7月22日(土)〜8月31日(木)

最新コメント

  1. 2017/05/31 I don’t think (Eve)
  2. 2017/05/26 赤穂の天塩 CM()
  3. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  4. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  5. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  6. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  7. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  8. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  9. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  10. 2017/02/20 追記()

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/06(16)
  2. 2017/05(15)
  3. 2017/04(8)
  4. 2017/03(16)
  5. 2017/02(26)
  6. 2017/01(17)
  7. 2016/12(22)
  8. 2016/11(19)
  9. 2016/10(16)
  10. 2016/09(13)
  11. 2016/08(12)
  12. 2016/07(19)
  13. 2016/06(2)
  14. 2016/05(5)
  15. 2016/04(12)
  16. 2016/03(10)
  17. 2016/02(12)
  18. 2016/01(7)
  19. 2015/12(15)
  20. 2015/11(9)
  21. 2015/10(11)
  22. 2015/09(12)
  23. 2015/08(11)
  24. 2015/07(13)
  25. 2015/06(10)
  26. 2015/05(11)
  27. 2015/04(11)
  28. 2015/03(10)
  29. 2015/02(12)
  30. 2015/01(9)
  31. 2014/12(15)
  32. 2014/11(12)
  33. 2014/10(13)
  34. 2014/09(15)
  35. 2014/08(13)
  36. 2014/07(13)
  37. 2014/06(15)
  38. 2014/05(13)
  39. 2014/04(16)
  40. 2014/03(13)
  41. 2014/02(15)
  42. 2014/01(13)
  43. 2013/12(14)
  44. 2013/11(18)
  45. 2013/10(18)
  46. 2013/09(20)
  47. 2013/08(24)
  48. 2013/07(23)
  49. 2013/06(23)
  50. 2013/05(25)
  51. 2013/04(18)
  52. 2013/03(17)
  53. 2013/02(22)
  54. 2013/01(16)
  55. 2012/12(19)
  56. 2012/11(19)
  57. 2012/10(25)
  58. 2012/09(22)
  59. 2012/08(30)
  60. 2012/07(31)
  61. 2012/06(29)
  62. 2012/05(31)
  63. 2012/04(28)
  64. 2012/03(28)
  65. 2012/02(28)
  66. 2012/01(27)
  67. 2011/12(29)
  68. 2011/11(30)
  69. 2011/10(31)
  70. 2011/09(30)
  71. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>> 

毎日観光協会のブログを楽しみにして下さってる皆様・・・





本日、業務多忙の為、ブログを









お休みします!!







明日は世界のチャンマンが素敵なブログを書いてくれること間違いナシ!!!!

お楽しみに〜┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク



みなさーん!!!今日もお元気ですかー(*^-^*)???





キャベツ豆腐ダイエット2日☆本日はスープ作りましたー♪めぐめぐですd(・∀<)





赤穂はイイ天気でしたねー♥(。→v←。)♥













昼からチャンマンこと万ちゃんと御崎の方まで





新たなページを作るべく撮影に行ってきましたー (*´ω`*)














チャンマンは安全運転なので絶対酔わないです(o^v^o)





あっちゅう間でついたんですが・・・







ホームページ内でカップルプラン❤で取材した、たたみ岩のところが







今日は海につかってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ












夏場に撮影した時は潮の満ち引きで歩けたのに・・・。。。











こんなこともしちゃったりして・・・(≧▽≦)(笑)❤







そんなこんなで新たな疑惑がたたない間に!!!





告知です!!!















第4回 プラット赤穂杯





赤ちゃんハイハイコンテスト






<日時>

12月18日(日) 12:00〜12:30



<場所>

プラット赤穂1階 イベント会場



<応募方法>

プラット赤穂管理事務所にて直接お申込みいただくか電話でお申し込みください。



?(0791)45-7400



<集合>

当日12時    ※15分前までに受付けを済ませてください。



<応募方法>

0歳児の赤ちゃん



<応募人数>

先着30名になり次第締め切ります。










・・・・赤ちゃんハイハイコンテストなんてかわいすぎ〜(✪ฺܫ✪ฺ)♡







ぜひご応募くださーい!!!!





うちの息子もそんな時があったのに今となっては仮面ライダーにハマり



わんぱく坊主・・・・(笑)♪






・・・勝手にしみじみしたとこで☆





明日は私も万ちゃんも休みなのでむつ姉のブログになりまーす(●´ω`●)ニマァ





それだけで楽しみすぎてご飯が3杯食べれそうですねー♪






ではではまた今度ブログで会いましょうー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ









万ちゃん&めぐめぐ







いやぁー曇ってますねーε-(;-ω-`A) 寒いし・・・洗濯物がかわかなーい(ノД`)













みなさん☆こんにちわ♪今日から豆腐ダイエット部が活動開始したので













昼ゴハンにはキャベツを千切りし・・・











いただきましたσ(゚ー^*) わたくしめぐめぐです☆彡













冷ややっことキャベツ食べたら寒くなってその後、コンビニに直行し





スープを買いました・・・・(笑)






明日からメニューを考えます・・・(。-`ω-)









あッ!!!そうそう昨日はね!!!





今年で5回目を迎えた「赤穂『忠臣蔵』検定





が赤穂市民会館が行われました\(○^ω^○)/





千葉県から熊本県まで過去最多となる130人が受検したみたいで







出題数は今年も義士の人数にちなんで47問出たみたいです!!!













手前の討ち入り装束で大石内蔵助に扮した受検者さんは・・・





もしや・・・わ○やさんじゃあーりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!w (笑)





みんな合格できたらいいなー☆彡





さてさて!!!イベントの告知です▼ω▼















この時期渡る世間は義士ばかり



吉良逃走中義士姿の外国人観光客参上



赤穂の街中大騒ぎ吉良を捜せ!





<日時>

平成23年12月11日(日)




10:00 街中義士ばかり!抽選券配布

   (赤穂駅から花岳寺通商店街周辺で配布予定)






外国人義士から抽選券をもらって豪華景品が当たる抽選会に参加しよう





12:00 シバタ洋酒店前 東映剣会殺陣登場!!



※「殺陣師赤穂!」義士祭パレードでお馴染みの【東映プロ殺陣師】による殺陣が楽しめます☆







☸花岳寺では・・・



12:20 子ども恵比寿大黒舞



12:40 東映剣会殺陣登場!





☸赤穂城跡大手門



12:00 播州赤穂義士太鼓



13:00 子ども恵比寿大黒舞



13:30 東映剣会殺陣登場!(記念撮影もここではOK♪)






また赤穂観光マスコットキャラクター 陣たくんの誕生日会



10:50頃〜赤穂城跡三之丸武家屋敷公園にてあります^ω^ ❤





西播磨のゆるキャラが大集合して陣たくんをお祝いしまーす♡





当日は花岳寺通商店街で470個の餅大盤振るまいー(☆▽☆)





餅つき体験もありますー♪







ラ・セーヌのバームクーヘンや





あんまき号





アイスコルネット





天海焼き定食(限定47食)






ねぎころもあるみたいでーす(。→∀←。)キャハ♡







これで12月11日の予定は決まりですねー+・(о´▽`о)゜+







赤穂にぜひお越しくださーい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬







万ちゃん&めぐめぐ











みなさーん!!!こんにちわー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノぼちぼち絶好調なめぐめぐです!!!





今日も晴れてましたねー(o・ω・o)ノ☆





昨日と今日は1年に1度のあの日でしたねー!!!





そう!!!











田淵庭園☆一般公開!!!





朝から世界のチャンマンこと万ちゃんと取材に言ってきましたー♥(。→v←。)♥





私も万ちゃんも赤穂に住んでいながら初体験でした♪
















大鹿さんガイドとまわった田淵庭園がどんな感じだったのか、みなさんにもチラリズム❤でお伝えしたいと思います( ´艸`)(笑)











どこも非常に心洗われる風景でした・・・。。。











こちらの井戸なんて大阪夏の陣の年にできた井戸(1615)で、





今だにこの場所にあるなんて・・・戦国時代ゲーム好きの私としては





感動しました(✪ฺܫ✪ฺ)











こちらの池には石亀が約60匹いまして・・・













しかも!!!このカメさんたち!!!エサは自給自足で特別にはいただいてないらしく自然界のすごさを物語っているかのようでした(*'v'*)











足元もあられこぼしで踏むのがもったいないぐらいでした(v^□^v)












こんなとこも通って少しきゅうくつだったけどドキドキワクワク♪











こちらはチャンマンが茶室をのぞいてる様子です(*ゝ∀・*)b











こちらは井戸が思った以上に深かったので





こぅわっ!Σ(゚Д゚;!!!」






と言った瞬間をチャンマンが激写してくれてたみたいです(笑)













みなさん!!!こちらの松に取り付けてる針イガイガは何でしょう??







「松ぼっくりを取る人をこらしめるためのものーーー!!!!」





と自慢げに大きい声で回答したらどうも違うかったらしく





ねこがえしと言う猫が上がらないようにするためのものらしいですわ。。。ちーん













ホントどの風景もキレイで♪











これは何してるのか謎なのでスル―して・・・(笑)











宴席もお上品で・・・













眺めもよく☆彡












万ちゃん1コ分・・・1人分の天井の高さのとこもありましたよーw(・0・☆)w













さてさてこちらの竹なにやと思いますか???







そうめん流しの竹ーーー





と今度は正解やと思い大声で答えたら





どうやらまたもや違ってたみたいで





刀を置いてた竹でした。。。(笑)








クイズ形式に大鹿さんがガイドしてくれたおかげで所々、私の回答にお客さんが吹き笑いしてくれ最後にはお客さんと仲良くなれました❤











ご飯中のみなさんは申し訳ございませんがこちらは砂せっちんと言う





昔のトイレで












こちらのヒモがついてる小さい石は止め石と言うここから先は行ったらダメ!っち言う意味の石です♪







うちも息子が勝手に2階に行かんよう止め石置こうかな。。。(笑)













今年行けなかった方はぜひ来年行かれてみてはいかがでしょうか♡♡♡(0^□^0)♡♡♡









ではでは明日は月曜日!!!週明けです!!!また1週間がんばりましょー♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬







万ちゃん&めぐめぐ













みなさーん!!!こんにちわー☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚





そして・・・お久しぶりでーす❤





3連休いただきまして北九州に帰ってましたーめぐめぐです(^-^)/






リフレッシュしてきましたー(*´ω`*)♪





が、しかし!!





生もの食べたのが原因で





昨日の朝からピーピーシャーシャーのオエオエで・・・





帰りの車の中で寒くて寒くて帰って熱計ったら38度。。。(笑)





病院行ったら急性胃腸炎になってましてΣ(゚Д゚;





点滴ブチこんでもらいましたー+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪(笑)







夜中まで38.6ぶあった熱も朝には平熱になり今日はフツーに出勤してます( ´ー`)







生ものに大当たりしました結果・・・





お腹のくびれが少し目立つようになり❤











※おかげで来週、月曜日から始まる「豆腐キャベツダイエット部」でマイナス5キロを目指すつもりでしたがマイナス3キロでよさそうです・・・(笑)











顔色もイマイチになり❤






一時は生ものは食べれそうにないです・・・(笑)





早く焼肉食べれるぐらいのコンディションになれるよう頑張ります(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ







そんなこんなな九州からのお土産は・・・











こちら☆彡











ぎおん太鼓ーーー(*^-^*)






※ただ今、期間限定の栗餡入りも入ってます♡











そしてまさかの陣太鼓とぎおん太鼓のコラボ( ゚д゚)(笑)







みんなおいしいって言ってくれてよかったです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ





では告知です!!!





第27回花岳寺で冬季仏教セミナー







<日時>

12月4日(日)



<内容>

午前6時の坐禅に始まり、片山住職が「神通力のことー『正法退蔵』「神通」にまなぶー」と題して講義。午後からは点心(清進料理)、邦楽献奏、座談を行います。













<入園料金>

無料



12月1日まで高校生以上40人募集。



<問い合わせ先>

0791-42-2068








みなさんもこの機会にぜひご参加下さーいヾ(*´∀`*)ノ゛







万ちゃん&めぐめぐ









<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>>