カレンダー

最新記事

  1. 2017/02/21 第13回 おくとう市
  2. 2017/02/18 2月19日は御崎マルシェ・古民家 tunagu マーケット
  3. 2017/02/17 ハーモニーホールでの催物
  4. 2017/02/16 古民家 tunagu マーケット
  5. 2017/02/15 鶴瓶の家族に乾杯 TV放送効果
  6. 2017/02/15 BSジャパン 空から日本を見てみよう・ちちんぷいぷい
  7. 2017/02/14 収蔵品展  お雛さま展
  8. 2017/02/12 赤穂御崎 灯りの潮騒ナイト 
  9. 2017/02/12 路線バス 迂回ルート実施 2月13日・14日
  10. 2017/02/10 2月10日 赤穂は雪が降っています。

最新コメント

  1. 2017/02/20 追記()
  2. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)
  3. 2017/02/17 ちちんぷいぷい様(赤穂観光協会)
  4. 2017/02/17 ちちんぷいぷい()
  5. 2017/01/16 STU48(盛り上げ隊)
  6. 2016/12/19 赤穂盛り上げ隊()
  7. 2016/12/09 赤穂盛り上げ隊様へ (赤穂観光協会)
  8. 2016/12/07 本日7日、午後3時より放送 BS日テレ(赤穂盛り上げ隊)
  9. 2016/12/06 赤穂盛り上げ隊様へ(赤穂観光協会)
  10. 2016/12/06 メディア情報2(赤穂盛り上げ隊)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/02(21)
  2. 2017/01(17)
  3. 2016/12(22)
  4. 2016/11(19)
  5. 2016/10(16)
  6. 2016/09(13)
  7. 2016/08(12)
  8. 2016/07(19)
  9. 2016/06(2)
  10. 2016/05(5)
  11. 2016/04(12)
  12. 2016/03(10)
  13. 2016/02(12)
  14. 2016/01(7)
  15. 2015/12(15)
  16. 2015/11(9)
  17. 2015/10(11)
  18. 2015/09(12)
  19. 2015/08(11)
  20. 2015/07(13)
  21. 2015/06(10)
  22. 2015/05(11)
  23. 2015/04(11)
  24. 2015/03(10)
  25. 2015/02(12)
  26. 2015/01(9)
  27. 2014/12(15)
  28. 2014/11(12)
  29. 2014/10(13)
  30. 2014/09(15)
  31. 2014/08(13)
  32. 2014/07(13)
  33. 2014/06(15)
  34. 2014/05(13)
  35. 2014/04(16)
  36. 2014/03(13)
  37. 2014/02(15)
  38. 2014/01(13)
  39. 2013/12(14)
  40. 2013/11(18)
  41. 2013/10(18)
  42. 2013/09(20)
  43. 2013/08(24)
  44. 2013/07(23)
  45. 2013/06(23)
  46. 2013/05(25)
  47. 2013/04(18)
  48. 2013/03(17)
  49. 2013/02(22)
  50. 2013/01(16)
  51. 2012/12(19)
  52. 2012/11(19)
  53. 2012/10(25)
  54. 2012/09(22)
  55. 2012/08(30)
  56. 2012/07(31)
  57. 2012/06(29)
  58. 2012/05(31)
  59. 2012/04(28)
  60. 2012/03(28)
  61. 2012/02(28)
  62. 2012/01(27)
  63. 2011/12(29)
  64. 2011/11(30)
  65. 2011/10(31)
  66. 2011/09(30)
  67. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>> 

おはようございまーす!!





赤穂観光協会、仕事納めのこの日・・・スッピンと眼鏡で来ましためぐめぐです(´Д`;;











今日も万ちゃんと仲良く仕事しています(*∩ω∩)♪







そういえば!久しぶりぶりぶろっこりー的になんで今日は午前中にブログを更新してるのか気になってる方がいると思いますが・・・






今日の昼からお正月三が日は観光協会もお休みなんですよね。。。





なので次にブログを更新するのは年明けまして1月4日になります・・・






なんだかちと寂しいですね(´・ω・`)





そんな今年最後のブログですが・・・





みなさんにお伝えしなければいけないことがあります。。。





昨日は観光協会の忘年会と新年会と送別会でしたが・・・












わー❤楽しそう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ







・・・っん???送別会???












牛料理 萬さんでしましたがおいしかったですよー(♥´д`)





・・・って。。。誰の送別会??











そうです!!私と万ちゃんの送別会でした!!!





実は来年の1月12日で二人揃って観光協会とさよならするんです。。。





けっしてブログでふざけすぎたからクビになるわけでもなく





最初っから決まってたことだったので・・・





私と万ちゃんは7ヵ月雇用なので12日で最後ですが後の職員はこれからもいる予定なのでご安心を♪♪






ちなみにホームページはむつ姉が引き継いでくれる予定です!!





なんだかしんみりした空気が漂ってますが・・・













どうぞ!来年もよろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫ღ





ほんでもって!!!万ちゃんには花束を・・・





私には獅子舞を・・・






いただきましてありがとうございました♪(笑)





※なぜ獅子舞かと言うと「花束よりおもしろいもんがイイー」と





私が叫んだからです(笑)☆












それでは告知です!!





初 日 の 出 観 覧 会





<日時>

1月1日(日・祝)





<ところ>

御崎の赤穂市立野外活動センター






海を臨む高台にある同センターからは瀬戸内が一望!当日は甘酒300人分を用意し、午前6時半から無料で振る舞います!!また、「赤穂宝専寺恵比寿大黒舞保存会」(久田利昭会長)による、めでた舞いの披露も♪





<問い合わせ先>

0791-45-1067






雨天中止です!!!








お正月は赤穂で初日の出を見ましょーーー(^-^)/





ぜひお越しくださいー(*・ω・)ノ





それでは・・・みなさん!!











よ い お 年 を !!!







万ちゃん&めぐめぐ











どうも!!!こーんにちわー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



お掃除は苦手!めぐめぐです(*´ω`*)













しかーし!!今日の観光協会は朝っぱらから年末の大掃除しています(-ε-)↓











せっせと窓ふきしてる中・・・














挟まれて喜んでいるお方が・・・(笑)。。。









ねぇ。。。なんでなん??万ちゃん・・・(笑)☆教えて!!












ホントにもう!この子ったらホントにもう!もう!牛がもー!」





と、むつ姉のバッチリした指導の元、無事に窓ふきが終わりました(-^□^-)













そこに、ガラス戸にこびりついてるシールの跡は洗剤で取れるよー❤





と再び万ちゃん登場♪












・・・どうやら失敗に終わってしまったらしいです(笑)





昼からは・・・『すし萬』さんに取材にうわに姉と行ってきました♪











ふぐが出迎えてくれましてー











職人さん!!素敵です♥(。→v←。)♥











こんなお寿司食べたことない!ぐらいの感動でしたー(✪ฺܫ✪ฺ)





すんごい!おいしかったですーd(・∀<)







そして・・・なんと今日!





お客さんからインドのブレスレットをいただきましたー☆彡











ナイスなブレスレットでしたが・・・













金具のとこがおかしくて・・・ブレスレットが取れない状態に・・・







私は死ぬまでこの状態なんだ・・・とあきらめた所、さか姉と万ちゃんが二人がかりで取ってくれましたー゚+.(・∀・).+





それでは告知です!!!








みなさん、年賀状はもう作りましたか〜(o´∀`)ノ??





今年は陣たくんに出したいけど、どこに出していいのか分からない・・・(´・ω・`)ショボーン






そう思って悩んでる、そこの子ヒツジちゃん!!!





陣たくんへの年賀状は、赤穂観光協会に送って下さい(*∩ω∩)






実は観光協会が窓口になってるんですよねー♪







住所は





〒678-0239

兵庫県赤穂市加里屋328




まで!!





陣たくん宛ての年賀状、ドシドシ送って下さいねー❤






お待ちしていまーす☆*:・゜(●´∀`)ハ(´∀`●)゜・:*★













万ちゃん&めぐめぐ
















こんにちは〜(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



今日も寒いですね・・・(〃´o`)=3 フゥ



寒いですが、今日も赤穂は平和です!!

ね、内蔵助さん











いつもは徒歩通勤ですが、遅刻しそうになったので自転車をゆる〜くこいでやって来ました〜むつ姉がお送りいたしますε-(/・ω・)/ トォーッ!!



めぐちゃんに美容院に行くって言ったっけな〜・・・髪の毛がちぃと派手になってもて、自分でもビックリしているところですぅ((゚m゚;)アレマッ!







今日は局長と坂ちゃんと3人ぼっちの観光協会♪



いつも万ちゃんとめぐちゃんが座っている席に二人陣取って、パソコンとお友達〜カタカタ(*^-^)ヘ_/

















夕方から棚卸をするので早めのブログ更新です。







もういくつ寝ると〜お正月〜♪



旅行!?



初詣!?



バーゲン!?



里帰り!?



お家でのんびり!?







みなさんはどのように過ごされますか〜...ヽ( ´_つ`)ノ ?





赤穂に行くよっ!!とこちらのブログを見てくれているそこのアナタっ!!!

年末年始は休館している施設もございますのでご注意を!!

今日は休館情報をお伝えしていきます〜(*゚▽゚*)








〇赤穂城本丸跡〇

12月28日〜1月4日 休み





〇歴史博物館〇

12月28日〜31日 休み 

1月1日〜3日 開館

1月4日 休み





〇民俗資料館〇

12月28日〜1月4日 休み





〇赤穂海浜公園〇

12月27日〜1月1日 休み





〇赤穂海浜公園オートキャンプ場〇

12月29日〜1月3日 休み





〇海洋科学館〇

12月27日〜1月4日 休み





〇美術工芸館田淵記念館〇

12月27日〜1月4日 休み





〇御崎レストハウス〇

12月30日 お昼まで営業

12月31日 休み

1月1日〜 営業





〇桃井ミュージアム〇

12月20日〜1月1日 休み

1月2、3日 開館

1月4日〜10日 休み

1月11日〜 開館





〇坂越まち並み館〇

12月27日〜1月4日 休み





〇旧坂越浦会所〇

12月27日〜1月4日 休み





〇海の駅しおさい市場〇

12月31日〜1月4日 休み

(併設している、くいどうらくは12月31日〜1月2日まで休み、魚稚は1月1日〜5日まで休み)





〇沖田遺跡・田中遺跡公園〇

12月27日〜1月3日 休み





〇有年考古館〇

12月28日〜1月4日 休み






休館についてはこのように聞いています(-ω- )o< フムフム







ちなみに・・・





◇花岳寺◇

無休、平常通りです。(9時〜16時) 

12月31日大晦日は23時45分頃〜除夜の鐘のため開門します。





◇大石神社◇

無休 

参拝は12月31日8時〜翌1月1日21時まで可能、1月2日は7時〜20時まで可能です。

資料館は毎日平常通り入館できます。(8時〜17時)






もっと詳しく聞きたい!!という方は各施設へお問い合わせ下さいませ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







当、赤穂観光協会は12月29日午後から1月3日までお休みさせていただきます。

レンタサイクルも12月29日〜1月3日までお休みします。

あ、ブログも美人さんもだわ・・・



ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します(m。_。)m オネガイシマス











棚卸しする?どうする坂ちゃん??



そろそろやるそうなのでブログはここら辺で失礼しま〜すヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪





明日は万ちゃんもめぐちゃんも上荷さんも来てみんな揃います♪

ここの大掃除もしなくっちゃ!!!





ではまた〜









万ちゃん&めぐめぐ&むつ姉







みなさーん!!こんにちわんこそばー▽・w・▽





もうすぐ食べるのは年越しそばー!!











今日も赤穂は晴れ模様☆彡しかーし!!寒いのであーる!!





おとついぶりです✿めぐめぐです゚+.(・∀・).+!!





みなさん!クリスマスどうでしたか♪!?














私はイブの晩には鶏食べてケーキ食べて寿司食べて鍋食べてワイワイしましたー!!!






息子には仮面ライダーの変身ベルトをサンタさんとしてプレゼントしたんですが・・・






24日の夜中、ラッピングしてたら電池の単4が必要と言うことが判明し・・・(笑)





※最近のおもちゃは別売りなんですよね。。。





寒い中コンビニに電池買いにかっ飛ばしてチャリをこいでったアクシデントが発生した次第です・・・





まぁ〜なんとかかんとかサンタ作戦は成功したので良しとします\(○^ω^○)/♪





ほんでもって私にはプレゼントがないだろうと思ってイブの晩ふてくされて寝ましたが、





朝起きたらちゃんと息子のプレゼントの横に謎のラッピングされた袋があり、





これも知らん間に旦那さんが息子に買った何かかなと思って息子と開けたら





旦那サンタから私へのプレゼントでして






服と「おつかれさま」「大好き」「これからも一緒にがんばろう」って書いた絵が飛び出る本が入ってて





思わず泣いちゃいました。。。(つд;*)(笑)





・・・って話を朝から観光協会でしてたら





「ごちそうさま」って言われましたー(笑)。。。






そんなこんなで・・・けっきょくはいくつになってもプレゼントは嬉しいと言うことです❤







それでは告知でーす!!!











女 た ち の 忠 臣 蔵







橋田壽賀子先生と石井ふく子先生による時代劇の名作が、豪華キャストで



新歌舞伎座に登場!!!






主君の仇打ちのため、討入りの準備を進める浪士たち。



女たちは彼らの本願成就を祈りながら愛する者を失う悲しみにじっと耐えていた。



大義の名の下に苦しむのはいつの世も、女たちばかりー



死ぬことよりも



生き存えることの方が多い。



そんな運命を告げる一夜が始まろうとしていた。










豪華キャストで見ごたえ充分(人´∀`).☆.。.:*











2012年2月3日(金)〜24日(金)まで





1階席/12000円 2階席/7000円 3階席/3000円 特別席/14000円(税込)



1階席ペア券は16000円で2枚でお得です♪



※2名様1組でお申し込み下さい。

※1階席を並びで2席ご用意いたします。

※但し、対象公演日・座席エリアのみとなります。






場所は大阪歌舞伎座です!!!



新歌舞伎座テレホン予約センター 06-7730-2222(午前10時〜午後6時)





にて予約承っています(o^−^o)






女の人にあえてスポットをあててるこの「女たちの忠臣蔵」





渡る世間は鬼ばかりでおなじみの橋田壽賀子先生作、豪華キャストということで





好評発売中です^ω^








それでは、明日は万ちゃんも私も残念ながらお休みなので





今日、美容院に行ってるであろうむつ姉が明日はブログ更新してくれまーす♪





楽しみですねー\(^○^)人(^○^)/







万ちゃん&めぐめぐ











メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!





・・・のメリーって何ですか?



今日もさっぶいですねぇー。



皆サン昨日は鶏とケーキ食べましたか??☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



ワタシは鶏の皮が苦手なので、剥いで食べたら『なんでそんな汚い食べ方するん?!』と、かぁちゃんに怒られました。



25歳、まだまだ大人になれず。



今日はめぐめぐお休みの為、今日の朝に間違えて眉をアイライナーで書いてしまった助っ人・チャンマンが代理更新しちょります!



それにしても今日もイィお天気ネー。





でも冷え症やから手足冷たいのネー。



今日は局長・上荷さんは、まちぷらに行きまして



めぐ太郎と坂之介はお休みでございましてまして



今はムツゴロウとチャンマンと八木さんの三人でございます♪♪





八木さんが朝からみかんをくれました☆



残念ながら、こちらは非売品です( ・ノェ・)コショッ






八木さん、ありがとうございます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



朝、ここに来ていたH氏は、このみかんを食べて『初恋の味や・・・』って言ってました。



あーそうですか。←冷たい



さてさて、今日の告知といきますかぁ〜!





♥♥お正月わくわくフェスタ2012 in 海浜公園♥♥



日時:平成24年1月2日・3日の2日間/AM10:00〜PM4:00 ※雨天中止



場所:赤穂わくわくランド内 特設会場




内容↓↓



・わくわくスタンプラリーでニンテンドー3DSを当てよう!



スタンプ3つで豪華景品が当たるガラポン抽選会に挑戦できます



・ハピネスカーニバル(縁日) 1回/200円



・ポニーの乗馬体験 1回/300円 ※アルパカもいます!



・宝探しチャレンジ 1回/100円



・巨大パチンコ 1回/100円



・開運巨大福笑い(無料)



・乗り物券1,000円→800円(サービスカウンターのみ販売)



お問い合わせ:赤穂海浜公園管理事務所 TEL/0791-45-0800




お正月から赤穂は盛り上がりますねぇ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



クリスマスが終わったらお正月なんて、あっちゅー間ですね!



どのイベントも楽しんでいきましょーーーー!!



♥♥ヾ(оゝ∀・)ノバイバイ♥♥♥



まんちゃん&めぐめぐ

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>>