カレンダー

最新記事

  1. 2017/02/21 第13回 おくとう市
  2. 2017/02/18 2月19日は御崎マルシェ・古民家 tunagu マーケット
  3. 2017/02/17 ハーモニーホールでの催物
  4. 2017/02/16 古民家 tunagu マーケット
  5. 2017/02/15 鶴瓶の家族に乾杯 TV放送効果
  6. 2017/02/15 BSジャパン 空から日本を見てみよう・ちちんぷいぷい
  7. 2017/02/14 収蔵品展  お雛さま展
  8. 2017/02/12 赤穂御崎 灯りの潮騒ナイト 
  9. 2017/02/12 路線バス 迂回ルート実施 2月13日・14日
  10. 2017/02/10 2月10日 赤穂は雪が降っています。

最新コメント

  1. 2017/02/20 追記()
  2. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)
  3. 2017/02/17 ちちんぷいぷい様(赤穂観光協会)
  4. 2017/02/17 ちちんぷいぷい()
  5. 2017/01/16 STU48(盛り上げ隊)
  6. 2016/12/19 赤穂盛り上げ隊()
  7. 2016/12/09 赤穂盛り上げ隊様へ (赤穂観光協会)
  8. 2016/12/07 本日7日、午後3時より放送 BS日テレ(赤穂盛り上げ隊)
  9. 2016/12/06 赤穂盛り上げ隊様へ(赤穂観光協会)
  10. 2016/12/06 メディア情報2(赤穂盛り上げ隊)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/02(21)
  2. 2017/01(17)
  3. 2016/12(22)
  4. 2016/11(19)
  5. 2016/10(16)
  6. 2016/09(13)
  7. 2016/08(12)
  8. 2016/07(19)
  9. 2016/06(2)
  10. 2016/05(5)
  11. 2016/04(12)
  12. 2016/03(10)
  13. 2016/02(12)
  14. 2016/01(7)
  15. 2015/12(15)
  16. 2015/11(9)
  17. 2015/10(11)
  18. 2015/09(12)
  19. 2015/08(11)
  20. 2015/07(13)
  21. 2015/06(10)
  22. 2015/05(11)
  23. 2015/04(11)
  24. 2015/03(10)
  25. 2015/02(12)
  26. 2015/01(9)
  27. 2014/12(15)
  28. 2014/11(12)
  29. 2014/10(13)
  30. 2014/09(15)
  31. 2014/08(13)
  32. 2014/07(13)
  33. 2014/06(15)
  34. 2014/05(13)
  35. 2014/04(16)
  36. 2014/03(13)
  37. 2014/02(15)
  38. 2014/01(13)
  39. 2013/12(14)
  40. 2013/11(18)
  41. 2013/10(18)
  42. 2013/09(20)
  43. 2013/08(24)
  44. 2013/07(23)
  45. 2013/06(23)
  46. 2013/05(25)
  47. 2013/04(18)
  48. 2013/03(17)
  49. 2013/02(22)
  50. 2013/01(16)
  51. 2012/12(19)
  52. 2012/11(19)
  53. 2012/10(25)
  54. 2012/09(22)
  55. 2012/08(30)
  56. 2012/07(31)
  57. 2012/06(29)
  58. 2012/05(31)
  59. 2012/04(28)
  60. 2012/03(28)
  61. 2012/02(28)
  62. 2012/01(27)
  63. 2011/12(29)
  64. 2011/11(30)
  65. 2011/10(31)
  66. 2011/09(30)
  67. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>> 

2012/01/31

☆THE 和☆

こんにちわ(o・ω・o)ノ

1月最後の今日は、さか姉が担当です。





今日はめぐめぐがサクちゃんと一緒に観光協会に来てくれましたヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪



風邪ひき中のサクちゃんはマスク付で登場!!

マスクが大きすぎて、かわいいお顔が見えません il||li (つω-`*)il||li 

これもちびっこらしくて、愛らしいですね❤





サクちゃんみたいな小さいお子さんやお孫さんがいる方にオススメのお土産、発見しました!!

じゃーーーーん!!!!



永楽会さんの楽々草履です☆

鼻緒に飾りがついてパワーアップしてます。

ちびっこサイズなので、このかわいさで500円です!!

大人用も冬用にパワーアップしているのも発見しました。



気になった方は赤穂観光協会や御崎のケープハウス、赤穂ハイツ等でチェックしてみてください(≧ω≦♥)





さて、本日のご紹介は総本家かん川の「さくら餅」と「うぐいす餅」です。



さくら餅・・・今や希少な国産の桜葉の塩漬けを使用しており、安心して桜葉も食べれます。

うぐいす餅・・・最上級の道明寺を練りこんだ餅菓子です。



さくら餅を食べてみたんですが、桜葉の塩気ともちの甘さが合わさってとってもおいしかったです♥(。→v←。)♥ ~~

総本家さんでチェックしてみてくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



明日はむつ姉が更新します。

かきまつりまであと5日

こんにちは〜今日めちゃめちゃ寒い赤穂です(>へ<)

通勤中に、と言っても赤穂駅のロータリーなんですが、し、白い・・・











ついつい写真を撮ってしまったワタクシむつ姉です♪



明日も寒いらしいですね・・・お体には十分お気を付け下さい!





〜2月5日(日)赤穂かきまつりに来られるお客様へ〜

当日は相当な混雑が予想されます。

当日は日曜日なので「観光周遊バスくらちゃん号」が運行しますが、かきまつり会場(?赤穂海浜公園)へは行きません。

くらちゃん号ご利用でしたら、?さつき町で下車し、そこから歩いての移動になりますのでご注意下さい!

※かきまつり当日はJR播州赤穂駅からかきまつり会場(赤穂海浜公園)への有料シャトルバスが運行します。駅南ロータリーから発車、片道190円です。

(もちろん、会場からJR播州赤穂駅へ戻るバスもあります。)




去年、初めて観光協会でかきまつりの様子を見ましたが、JR播州赤穂駅はもんのすごい人!人!人!

みなさん、お気を付けてお越し下さい☆m( _ _ )m☆

お待ちしております!!!





昨日、坂ちゃんから・・・

「ハート型の塩ラスクが出るみたいやで〜!」

との情報があり、ほのか工房さんに見に行ってみました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



ブログに載せさせてもらえる許可をいただきまして、実物がこちら↓↓↓











見えますか?写真撮るの下手ですみません・・・



まぁるいはずの赤穂塩ラスクが・・・ハ、!?かわいい〜(=´∇`=)私も女の子ですから、こんなの惹かれるんですよ〜!!

もちろん、来月のバレンタイン用ですこのような袋に入れて販売されるようです。

お店の方は、「今は通常のフランスパンを使ってますが、商品はパンが少しピンク色になります。」とおっしゃってましたので、きっともっとラブリーになるんやろな〜

内容量の5枚の内、1枚がピンク色のハート型になるそうです!!




発売日:2月6日(月)〜14日(火)

値段:200円

※限定200個ですのでお早めに!!

※販売はプラット赤穂(JR播州赤穂駅隣接ビル)1階の「ほのか工房」2階「プチファーム」のみです!!!




そしてそして、もう一つ♪

同じく、ほのか工房さんでカラフルにデコレーションしたドーナツもバレンタイン商品の仲間入り(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ











おいしそう・・・甘い物好きな私にはピッタリ!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ







こちらはお好きなドーナツ2個を選んでラッピングバッグに入れてもらいます。

値段は300円!

ばら売りもあって、1個だと130円です。(1個の場合ラッピングバッグはつきません。)

もう店頭には並んでましたが、賞味期限が短いということなので間近になってからお買い求めになられた方が良さそう!




お問い合わせは・・・

ほのか工房 電話:0791−56−9660 FAX:0791−56−9661

赤穂市加里屋290−10 プラット赤穂1階




作る時間がない方や、塩ラスク大好きな方には持って来いですね〜





それでは今日はこの辺で!

明日は坂姉が書きますので、どうぞよろしくお願いしまーす!(゜-^*)/~

みなさんこんにちは!

一昨日振りのむつ姉です〜(o・∀・)/



今日も元気にお仕事してます!



「HARRYSはりま 3月号」に赤穂のページが!!!

あれ!?しかも表紙は「さくらぐみ」!!!









中を探すとこのように・・・









花岳寺や御崎にある銀波荘や、SANPOU・・・

坂越の町並みや牡蠣も載っていました(´▽`*)

是非、本屋さんで見かけたら手に取ってご覧下さい!!!








ささ、今日は新商品のご紹介!!



この冬、売出し中のこちら↓↓↓











その名も「かき兵衛」!!!







坂越のかきが入ったお煎餅です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



説明書きを読んでみると・・・

「今や全国区の播州赤穂のブランドかき!

匠が丹念込めて育て上げた朝採れ新鮮かきを風味を逃さず丸ごとじっくり一枚一枚丁寧に焼き上げました。

厳選された大粒で旨味たっぷりの生かきを使用しています。」




少し味見させてもろたんですが、ちょっとピリッっとしててお酒に合うかなと・・・お酒好きなのでついつい・・・

海の香りがふわ〜んとして、今までに食べたことない味でした♪

甘い物が苦手な方や一風変わったお土産にいいですね☆-(ゝω・ )ノ゛♥



一枚¥680で赤穂観光協会、海の駅しおさい市場にて販売しています!!

観光で来られた際には要チェックですよ〜(●'з゜)Ъ






今日はこの辺で〜(つ∀`*)ノ゛ また明日です☆.。.:*・

こんにちは!!さか姉です。

今日も寒いですね☃ฺ (((´`))) 





赤穂駅の隣接施設、プラット赤穂に映画館があるのを知ってますかヾ(゚、゚*)ネェネェ

今は“ALWAYS 三丁目の夕日”や“山本五十六”などなどが公開中です!!

ときには公開よりも遅れてやってくることも(・∀・)♬♬

2月11日から“源氏物語〜千年の謎〜”が公開予定みたいです☆



ようこそここへ〜♪┌|*゚o゚|┘ウホウホ

人物相関図を見る限りでは、若紫(紫の上)はでてこないみたいですね。

小学生の時、何度も源氏物語にチャレンジしては途中で挫折。

若紫と紫の上が出てくるところだけ読んでたっけ(●´д ) 

生田斗真さん演じる光源氏、とってもカッコイイですね(*♥д♥*)

さすが絶世の美男子です!!

中谷美紀さんの紫式部も超絶美人です(///△///)





お子様向けでは、マジックツリーハウスも公開するみたいです。

映画館行きそびれていた方、知らなかった方、観たけどもう1度観たい方。

赤穂で映画どうですか〜〜〜?

詳しくはこちら⇒http://www.plat-ako.jp/cinema/





まだまだ牡蠣のおいしい季節。

今日もたくさんの方が牡蠣を食べに赤穂へ来られてます゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+♪

赤穂へ行く日にちが決まっているけど、どこで食べよう・・・な方に耳よりなお知らせです!!





赤穂御崎で絶景を見ながら殻付き牡蠣の炭火焼!!



 場     所:赤穂市立野外活動センター

 料     金:基本料金 5人前牡蠣5?¥6,000

         (食材と用具をセットで準備してくれます)

 予     約:利用日5日前まで

 期     間:3月15日まで

申込・問い合わせ:0791−45−1067






家族で、友達で、ワイワイ牡蠣焼いて食べて・・・

想像するだけで楽しそうですね。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。





明日はむつ姉がブログ牡蠣ます・・・書きます!!

明日はどんな情報かな〜O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ



こんにちは〜

今日は鼻?花?華?の金曜日〜やけど予定はないむつ姉です〜(・∀・)





今日はレディーストリオです(●≧з≦)

久しぶりの人物写真ですね!みんな元気に仕事してますよ〜









昨日、これが出来ました!









陣たくんポスター布版!!!!

今は観光協会でしか見られませんが、イベントやキャンペーンに持って行く予定ですので、みなさんこの陣たくん目当てに赤穂のブースを探しに来てください!








そして今、つい2週間ほど前まで、このブログを書いてた万ちゃんが来ました(*´∇`)ノ

書類にはんこを押しに来たのですが、相変わらず元気そうです!!そして相変わらず細いです!!!














今日は告知を!!!



29日(日)の赤穂とれたて軽トラ朝市のご紹介♪



場所は坂越ふるさと海岸広場(旧坂越浦会所の近く、駐車場もあります)。



市内の農業者と漁業者が“とれたて”の農林水産物を軽トラックで持ち寄り、朝市を開催します!!!



お問い合わせは、赤穂市農林水産課0791−43−6840



です!!!








今は牡蠣で盛り上がってる坂越での開催です〜

どうぞお越し下さい((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))







明日は坂姉ぶろぐです!

お楽しみに〜

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>>