カレンダー

最新記事

  1. 2017/04/24 第14回 おくとう市
  2. 2017/04/20 大石力餅!
  3. 2017/04/19 屋形舟遊覧
  4. 2017/04/07 赤穂御崎さくらまつり 開催決定!
  5. 2017/04/07 春の義士祭の通行止め・バス利用注意下さい。
  6. 2017/04/07 さくらめぐり ウォーキング
  7. 2017/03/29 赤穂市公式動画
  8. 2017/03/25 播州赤穂駅にて 夕方マルシェ!
  9. 2017/03/22 赤穂唐船サンビーチ 潮干狩潮位時表
  10. 2017/03/18 日本 伝統文化の宴・好きやde西播磨 4週年感謝祭

最新コメント

  1. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  2. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  3. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  4. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  5. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  6. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  7. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  8. 2017/02/20 追記()
  9. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)
  10. 2017/02/17 ちちんぷいぷい様(赤穂観光協会)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/04(6)
  2. 2017/03(16)
  3. 2017/02(26)
  4. 2017/01(17)
  5. 2016/12(22)
  6. 2016/11(19)
  7. 2016/10(16)
  8. 2016/09(13)
  9. 2016/08(12)
  10. 2016/07(19)
  11. 2016/06(2)
  12. 2016/05(5)
  13. 2016/04(12)
  14. 2016/03(10)
  15. 2016/02(12)
  16. 2016/01(7)
  17. 2015/12(15)
  18. 2015/11(9)
  19. 2015/10(11)
  20. 2015/09(12)
  21. 2015/08(11)
  22. 2015/07(13)
  23. 2015/06(10)
  24. 2015/05(11)
  25. 2015/04(11)
  26. 2015/03(10)
  27. 2015/02(12)
  28. 2015/01(9)
  29. 2014/12(15)
  30. 2014/11(12)
  31. 2014/10(13)
  32. 2014/09(15)
  33. 2014/08(13)
  34. 2014/07(13)
  35. 2014/06(15)
  36. 2014/05(13)
  37. 2014/04(16)
  38. 2014/03(13)
  39. 2014/02(15)
  40. 2014/01(13)
  41. 2013/12(14)
  42. 2013/11(18)
  43. 2013/10(18)
  44. 2013/09(20)
  45. 2013/08(24)
  46. 2013/07(23)
  47. 2013/06(23)
  48. 2013/05(25)
  49. 2013/04(18)
  50. 2013/03(17)
  51. 2013/02(22)
  52. 2013/01(16)
  53. 2012/12(19)
  54. 2012/11(19)
  55. 2012/10(25)
  56. 2012/09(22)
  57. 2012/08(30)
  58. 2012/07(31)
  59. 2012/06(29)
  60. 2012/05(31)
  61. 2012/04(28)
  62. 2012/03(28)
  63. 2012/02(28)
  64. 2012/01(27)
  65. 2011/12(29)
  66. 2011/11(30)
  67. 2011/10(31)
  68. 2011/09(30)
  69. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>> 

おはようございます(≧▽≦)ノ

東京は雪が積もったとの報告を受け、心の底から羨ましがってるさか姉がブログ更新します

((((●゚Д゚){よろしくッ!!

曇り空の天気に負けないようにテンションあげて頑張ります!!





今朝はたいやき差し入れをいただきました❤ありがとうございます!

赤穂駅のロータリーで販売されてる大阪屋のたいやきです♪

(赤穂なのに大阪!?Σ(oдΟ;)てご質問は受け付けておりません)

おいしくて、職員みんな大好きですv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

上荷姉さんもガイド出発前の大鹿ガイドもこの笑顔❤

電車のお供にもぴったりですよ♪





今日お休みのむつ姉は、某2人組アーティスト(ジャ○ーズ系ではありません)に逢いに行く為の化粧品を買いに行ってるそうです。

もうすぐ春だし、身の回りのもの新調したり整理したくなりますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン





てことで!今日のお知らせは、毎月恒例のフリーマーケットです☆





場所:プラット赤穂(赤穂駅隣)

時間;10時〜14時






出店者も募集しているみたいです!

1ブース 1000円(3m×2.5m)



お問い合わせ先:4・clover(フォー・クローバー) 甲斐さんまで

☎:090−4293−1894
 





フリーマーケットは毎月第1土曜日です。

興味のある方、是非お立ち寄りください♪

こんにちは〜(ゝc_,・*)♪

今日も寒い赤穂です・・

会長から「あれ、むっちゃん髪の毛・・・不良や〜」と言われました、むつ姉が今日も書いております.....φ(・∀・*)

決して、そのようなつもりでカラーチェンジしたわけではないですよ〜!










一昨日のひなせかきまつりに行きそびれた理由が判明しました。





そう、事務所内にあるこの時計!!これが遅れてたんです(≧Д≦)ノ

お客様が遅れたんじゃないからまだ、良かったんですが。

判明した途端、うわにさんはふつふつとまた悔しがっておりました・・・







今日の神戸新聞にこのような記事が↓↓↓



播磨でもシンコ漁解禁・春の味覚求め盛況「くぎ煮によい大きさ」

播磨灘に春の訪れを告げるイカナゴのシンコ(稚魚)漁が解禁された27日、西播磨の漁港からも早朝から漁船が海に繰り出した。

港や港近くの直売所では今年一番のシンコを求める漁業関係者や買い物客らでにぎわった。



そう、この季節、これを食べだしたら春が来てる!と思わせてくれる「いかなごのくぎ煮」。

甘辛い味付けで、ご飯が進む進む(* ̄ー ̄*)


我が家でも、母が炊いてくれてました〜タレは近所のスーパーのものですが、おいしいぃ〜!!!





恥ずかしながら、お弁当に入れたらこんな感じですね〜毎日入れよっと♪









もう一つ、こちらも神戸新聞から↓↓↓



圏域、コミバス出発進行

赤穂、上郡など高齢者ら移動支援へ

赤穂市、上郡町、岡山・備前市でつくる定住自立圏構想に基づく圏域バス(上郡ルート)と、上郡町のコミュニティーバス「愛のり号」が27日、運行を始めた。

駅や病院、量販店などを結ぶ路線で、西播磨の高齢者や買い物弱者らの移動支援を目指す。



ということで、赤穂市民病院前での記念式典に陣たくんが参加してきました〜!!





上郡の円心くんと仲良くお出迎え♪













かわいいですね❤









連日、このブログにも書いてる「撮らんか〜れAKO」の3月の活動日が決まりましたo(●´ω`●)oわくわく♪

(「撮らんか〜れAKO」とは、赤穂城跡大手門前にて、“お写真撮りますよ”というおもてなし部隊なんです。日によっては、陣たくんや大石内蔵助さんとも写真が撮れるかも!)



(例)毎日貼ってすみません・・・







★日時★3月3日(土)、10日(土)、11日(日)、18日(日) 10時〜16時まで

☆場所☆赤穂城跡大手門前



ちなみに、大石内蔵助さんは11日と18日に登場します!!

陣たくんは、10日、11日、18日に登場予定です!!!!



みんなで写真撮りたいけど、頼みにくい・・・セルフで撮るにも置くところない・・・

という時に助かりますね♪

この日に赤穂行く!!という日程でしたら、記念に一枚どうぞ❤

私も時間がある時はまたお邪魔したいなぁ〜と思ってます。今度はうわにさんか坂ちゃんかな♪








ではまた明日です〜明日はさか姉ブログでっす!

ではでは、さよならー(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ



こんにちは!(*^・ェ・)ノ

観光協会のむつ姉です〜今日もさっむい赤穂です・・一回、暖かいのを経験するとダメですね(^▽^;)





昨日、ブログに書きました「撮らんか〜れAKO」の予定を、こちらの赤穂観光協会のブログでもお知らせすることになりました!

(赤穂城大手門前で、お写真お撮りしましょうか?という、おもてなし部隊のことです!)



(例・・こんな感じです〜)





また情報が入り次第、書き込みますのでぜひチェックしてみて下さい☆彡








JR播州赤穂駅の窓口で切符を買いました!

その名も「宮島ぐるりんパス」♪





某アーティストのライブがてら、行ったことのない宮島を観光してこようかと思いまして=*^-^*=

他の観光案内所の方はどのような感じなのか、お勉強もしてきます!

でも、新幹線乗ったことないから、ちょっと不安・・・( ̄ー ̄;








昨日、係長が出張先から帰ってきて観光協会に立ち寄ってくれ、お土産を頂きました!!

こちら!!



「燈籠もなか」



先程、おやつに食べました♪おいしかった〜





こちらは、熊本県山鹿市の名産品です〜!!

山鹿市とは、赤穂市と姉妹都市なんです。










今日はおひなさま情報・第三弾をご紹介します♪



昨年、御崎にオープンした「雲火焼展示館・桃井ミュージアム」でも展示されています。雲火焼展示館

明治初期に作られたおひなさまだそうで、桃の節句までの期間ですから、お近くに来られた際は是非ご覧ください(=⌒▽⌒=)



展示スペースの他、販売コーナー・カフェコーナーなどもありますよ〜



桃井ミュージアム・・0791−56−9933

休館日・・火曜日

開館時間・・10時〜16時

入館料・・無料



お車でも行けますし、JR播州赤穂駅からの路線バスでも行けます!

?番乗り場「保養センター行」乗車、「東御崎」バス停下車で少し坂を登ります。




明治初期ということは・・・何年前なんやろ・・・?

でも今まで大事にとっておいたというのは、すごいですね〜貴重です!!

春はきっと、もうじきですね(*´∇`*)










今日はこの辺で〜失礼しまーす(⌒∇⌒)ノ""また明日ー!

こんにちは〜ヽ(・´∀`・)ノ

今日はちょっと寒いですね〜風が冷たいです・・・

今日も私むつ姉がパソコンに向かってます!!

お蔭さまで「赤穂観光協会」だけはタイピングが早くなりました♪










午前中にチャリンコを飛ばして、ここへ行ってきました!!

じゃじゃん!!!!!!!








陣たくーん❤わたやさーん❤





そう、ここは赤穂城跡大手門。

市役所の有志の方々と陣たくん、わたやさん扮する大石内蔵助が“お写真撮りませんか?お撮りしますよ〜!”というおもてなしをしてるんです!!!




土曜日・日曜日・祝日の10時〜16時までお待ちしています!

ただ、登場しない時もあるのでスケジュールはフェイスブックの「撮らんか〜れAKO」でご確認お願いします!

“○○せんか〜れ”とは赤穂弁で、“○○しときぃな”→“○○しよう”“○○しましょう”というような意味です。

なのでこれは・・・“写真撮っときぃな”→“撮ろう”“撮りましょう”というような感じですね♪




ぜひみなさんも見かけたらパチリと一枚、記念にいかがですか?(*>∇<)ノ







やっぱり陣ちゃんはかわゆい❤





この様子やわたやさんの出演するテレビ番組の放送日がコチラです!!!

兵庫県内にお住まいの方でしたら・・・↓↓↓

3月11日(日)サンテレビ・夜9時〜「欽ちゃんのニッポン元気化計画」




他の地区の方でしたら・・・↓↓↓

●三重テレビ●毎週金曜日、夜8時〜

●とちぎテレビ●毎週金曜日、夜7時〜

●テレ玉●毎週金曜日、夜8時〜

●テレビ神奈川●毎週土曜日、昼12時〜

●ぎふチャン●毎週日曜日、夜7時〜

●チバテレ●毎週日曜日、夜7時〜



で、ご確認下さい(*m_ _)m




いったいどのような内容なのか、今から楽しみですね♪

ぜひ!ご覧下さいませヽ(〃´∀`〃)ノ







お昼から、日生のかきまつりに急きょ行こう!となって、さぁ改札を通って電車に乗ろう!!としていたら・・・

電車が私たちを乗せず、出発してゆきました・・・か、悲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。





生まれて初めて、乗り過ごしました。悲しいもんですね〜うわにさんはその悲しさや悔しさが爆発してしまいました。。。



事務所で悲しさを紛らわし・・・





箒にでも乗って飛んで行きたかったです〜(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+





日生のかきまつりに行かれた方、どうでしたか〜?








今日は商品の棚卸っ!!

頑張りまーす!!!



ではまた明日です〜ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ





みなさん、こんにちは〜(*´∀`*)ノ

今日も観光協会のむつ姉がお送りします!

今日の赤穂は朝からどよーん・・・としてます。雨が降りそうな降らなさそうな・・・







この「持ち寄り傘」も活躍しております!





赤穂に来たけど雨降ってきて、傘もない・・・

という時はぜひお使い下さい♪使い終わったら次の人のことを考えてまた戻してくださいね〜






今日は、御崎の桃井ミュージアムで結婚パーティーが行われていたようです♪

あそこでそんなことができるなんて!!!

瀬戸内海が見える場所に立ってますから、見晴らしはいいでしょうからね〜お天気がちょっと残念でしたが・・

どんな感じだったんでしょうね〜気になります(★´ω゚*)p/~~~おネ兄~~~\q(*゚ω`○)



幼いころの将来の夢が一つは叶ったので、残るは「結婚して幸せな家庭をもつこと」になった私としては興味津々です(*ノωノ)ポッ

(ちなみに局長は新聞記者か学校の先生になりたかったそうです。坂ちゃんは看護師さんに。私は幼稚園か保育所の先生→結果保育士になりました。うわにさんは何やったんかな〜)









観光協会の会長さんはタクシー屋さんなのですが、携帯の着うたが新しくなってました!その名も・・・







「MR.TAXI」







少女時代ですね〜♪

歌詞の「ズクシー」を教えて・・とのことだったので、坂ちゃんが「早く、とかそういう意味やったかな〜」

ということで、詳しく調べたら「即時、即刻、すぐさま、直ちに、最速」という意味だそうで、会長は納得して帰って行きましたε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~

坂ちゃんの記憶は正しかったようです♪









By坂田画伯









明日、26日(日)は、お隣・岡山県備前市日生町のかきまつりです〜!!

9時〜15時まで、五味の市周辺で開催します。

“JR赤穂線沿線かきまつり”の最終日です!!!!!




お帰りの際は是非赤穂にもお立ち寄り下さいませ★。゚.+゚【大】【歓】【迎】ε=ε=εヽ(●゜з`●)ゝ

明日はうわにさんと坂ちゃんと私がお待ちしていますので、赤穂観光協会(JR播州赤穂駅改札前の観光案内所)にお立ち寄り下さい!!

塩味饅頭やお塩などの赤穂のお土産もございますので♪








今日から、民俗資料館での「おひなさま展」が始まりました。(20日のブログに詳しく書いてます。)

明日26日は坂越のふるさと海岸広場での「赤穂とれたて軽トラ朝市」が朝8時半から11時まで行われます。(22日のブログに詳しく書いてます。)

みなさま、どうぞ赤穂にお越し下さーい!!








最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

また明日お会いしましょう〜(●´ω`●)ノ

<<前へ  1 |  2 |  3 |  4 |  ... 6 |  次へ>>