カレンダー

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

  1. 2017/03/22 赤穂唐船サンビーチ 潮干狩潮位時表
  2. 2017/03/18 日本 伝統文化の宴・好きやde西播磨 4週年感謝祭
  3. 2017/03/17 赤穂市 観光アプリ 『赤穂まちあるき』
  4. 2017/03/16 インターンシップ
  5. 2017/03/14 好きやde西播磨 4週年感謝祭
  6. 2017/03/12 第5回 3.11絆ラーメンを味わう集い
  7. 2017/03/11 第5回 3.11絆ラーメンを味わう集い
  8. 2017/03/07 さくら巡り ウォーキング
  9. 2017/03/05 赤穂御崎の梅・さくら(3月4日現在)
  10. 2017/03/05 春の義士祭

最新コメント

  1. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  2. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  3. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  4. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  5. 2017/02/20 追記()
  6. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)
  7. 2017/02/17 ちちんぷいぷい様(赤穂観光協会)
  8. 2017/02/17 ちちんぷいぷい()
  9. 2017/01/16 STU48(盛り上げ隊)
  10. 2016/12/19 赤穂盛り上げ隊()

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/03(14)
  2. 2017/02(26)
  3. 2017/01(17)
  4. 2016/12(22)
  5. 2016/11(19)
  6. 2016/10(16)
  7. 2016/09(13)
  8. 2016/08(12)
  9. 2016/07(19)
  10. 2016/06(2)
  11. 2016/05(5)
  12. 2016/04(12)
  13. 2016/03(10)
  14. 2016/02(12)
  15. 2016/01(7)
  16. 2015/12(15)
  17. 2015/11(9)
  18. 2015/10(11)
  19. 2015/09(12)
  20. 2015/08(11)
  21. 2015/07(13)
  22. 2015/06(10)
  23. 2015/05(11)
  24. 2015/04(11)
  25. 2015/03(10)
  26. 2015/02(12)
  27. 2015/01(9)
  28. 2014/12(15)
  29. 2014/11(12)
  30. 2014/10(13)
  31. 2014/09(15)
  32. 2014/08(13)
  33. 2014/07(13)
  34. 2014/06(15)
  35. 2014/05(13)
  36. 2014/04(16)
  37. 2014/03(13)
  38. 2014/02(15)
  39. 2014/01(13)
  40. 2013/12(14)
  41. 2013/11(18)
  42. 2013/10(18)
  43. 2013/09(20)
  44. 2013/08(24)
  45. 2013/07(23)
  46. 2013/06(23)
  47. 2013/05(25)
  48. 2013/04(18)
  49. 2013/03(17)
  50. 2013/02(22)
  51. 2013/01(16)
  52. 2012/12(19)
  53. 2012/11(19)
  54. 2012/10(25)
  55. 2012/09(22)
  56. 2012/08(30)
  57. 2012/07(31)
  58. 2012/06(29)
  59. 2012/05(31)
  60. 2012/04(28)
  61. 2012/03(28)
  62. 2012/02(28)
  63. 2012/01(27)
  64. 2011/12(29)
  65. 2011/11(30)
  66. 2011/10(31)
  67. 2011/09(30)
  68. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>> 

こんにちは〜(^Д^)ノ♪





いよいよ今週末、2月2日(日)は 赤 穂 か き ま つ り です!!!

毎日かきまつりについてのお問い合わせが後を絶ちませんΣ(゚д゚lll)



やはり、みなさまが気になっているのが お 天 気 ですよね(´・ω・`)?

2日の天気予報を見てみると・・・曇り のち (´△`)アチャー



(ノ゚△゚)ノ < 雨が降ったらかきまつりはどうなるのー??



(*゚◇゚)/ < かきまつりは 雨 天 決 行 で〜す!!

ステージイベントなどは多少変更などが発生すると思われます・・・。




天気の他にも気になるのが・・・ 駐車場&バス ですよね〜(´Д` )



(ノ゚△゚)ノ < 駐車場はどうなってんのー??



(*゚◇゚)/ < こんなかんじ( ↑ )で〜す!!

毎年大変多くのお客様が、来場されますので

  会場付近の道路はかなり渋滞しています。

  お車でお越しの際は、時間に余裕を持って

  安全運転でお越しいただきますようお願いします!!




(ノ゚△゚)ノ < 電車で行くんだけど、バスってどうなってるのー??

(*゚◇゚)/ < 播州赤穂駅から赤穂かきまつり会場への

        臨 時 バ ス 190円)が出ますよ〜!!

       播州赤穂駅 南ロータリーからです!!

※8時30分〜 播州赤穂駅←→海浜公園前【約10分】



赤穂観光周遊バスくらちゃん号も運行しておりますが

  『 E海浜公園 』には止まりません。(混雑回避のため!)


  『Dさつき町(赤穂パークホテル前)』のあと『F田淵記念館』へ向かいます。

  くらちゃん号でかきまつりにお越しの方は・・・

   『Dさつき町』で下車し、会場まで歩いて(5分程)お越しください。



会場周辺の渋滞状況により、くらちゃん号並びに路線バスの

  到着が遅れることも考えられます。

  ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m






テレビ効果で赤穂のカキの人気は 上 昇 中 ですっ(*゚▽゚*)!ウホッ

美味しいカキ&楽しいイベント盛りだくさんのお祭りなので

みなさん、ぜひお越しください(´▽`)/♪



それではまた〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(・∀・)ノ♪



テレビ効果ってすごいですよねっ(゚ロ゚)!!

今日つくづくそう思いました(´∀`*)

昨日、テレビで赤穂の『 かましま水産 』『 奥藤酒造 』『 銀波荘 』

『 一粋 』『 赤穂玩具博物館 』
が放送されたようで

朝から電話でのお問い合わせや、「昨日テレビで見て来た〜!」という

お客様がたくさんおられましたっ(^▽^)ノ



たくさんの方に見ていただけて嬉しいです(*゚▽゚*)





今日は か わ い い お知らせっ♪♪

赤穂海浜公園 動物ふれあい村では冬場イベントとして

カ ピ バ ラ 温 泉 を実施中です!!




カピバラウォーク内に湯船を設置していますので

カピバラさんたちが気持ちよさそ〜にお湯に浸かっている様子を

ご覧いただけます♪

さむ〜い冬に、あったか〜い温泉に浸かっているカピバラさんたちに

癒されてみてはいかがでしょうか(´∀`)?

今回、赤穂温泉「 よみがえりの湯 」をお湯に混ぜているそうです(゚ロ゚)

《 開催日時 》〜2月23日(日)14時より開催

1月、2月は土日祝日のみの開園となっております。

《 時間 》10:00〜16:00

《 料金 》入園料400円

《 場所 》赤穂海浜公園 動物ふれあい村

      → → → 動物ふれあい村ページ




カピバラさん、みかん湯に入っています(*≧∀≦*)ラブリー!

カピバラさんはお湯に入って温まることによって

冬の毛のパサつき改善 の効果があるそうですよ(n‘∀‘)♪

多くの方のお越しをお待ちしております〜(((((((((((っ・ω・)っ



カピバラさんの温泉に浸かっているのを見て

私も赤穂温泉に浸かって帰ろ〜っと♪(笑)

なんちゃって(●´ω`●)ニマァ←





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはぁ〜(^Д^)ノ♪



なかなか咳がおさまらない、やまもっちゃんです(・◇・)ノ

喉が気持ち悪くてもぅイヤ・・・。←

インフルエンザでダウンしていた局長も今日から復帰です(`・ω・´)!ビシッ





観光協会に届く新しパンフレットの表紙や内容が『 梅 』のものが

多くなてきました〜!もうそんな時期なのか・・・(゜ロ゜)!

春もももうすぐですね〜(´∀`)



ここで ウォーキング参加者募集のお知らせです!!



○●○ 赤穂「 龍神の郷 」ウォーキング ○●○

風光明媚な瀬戸内の海岸線を歩き、地元産の牡蠣料理を味わいながら

「 龍神の郷 」福浦新田の魅力を存分に体感していただくとともに

参加者相互の交流を深めてみませんか?

今年は、西播磨暮らしの情報発信をされているラジオ関西の

人気パーソナリティー 谷五郎さん も参加します!

【 日時 】2月16日(日) 9時20分 受付

【 集合場所 】赤穂市「福浦地区コミュニティーセンター」

         (赤穂市福浦4050)

【 参加費 】無料(湯茶持参のこと、軽食あり)

【 申込締切 】2月7日(金)

【 応募人数 】250人 定員になり次第締切ります。

【 問い合わせ・申込み 】

  西播磨県民局 光都土地改良センター 農村計画課

  〒678-1205 赤穂市上郡町光都2-25

   TEL:0791-58-2217 / 0791-58-2218

   FAX:0791-58-2324






そして、そして!もうひとつお知らせがッ(゚ロ゚)!



◆◇◆ 合同就職説明会&企業研究フェア ◆◇◆



兵庫県西播磨県民局・たつの市赤穂市主催で西播磨地域の

優良企業を中心とした合同企業説明会&企業研究フェアを開始します!

》》》 西はりま就職フェア in たつの

 【 日時 】2月5日(水)13:00〜16:00

 【 場所 】たつの市青少年会館 ホール(たつの市龍野町富永)

 【 問い合わせ 】たつの市商工観光課( TEL:0791-64-3156 )



》》》 西はりま就職フェア in あこう

 【 日時 】2月14日(金)13:00〜16:00

 【 場所 】赤穂市民会館 ホール(赤穂市加里屋中洲3丁目55)

 【 問い合わせ 】赤穂市産業観光課( TEL:0791-43-6839 )






それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっヾ(●゚v゚●)ノ



風邪をひいていてお仕事をお休みさせていただいてました

やまもっちゃんです(´・ω・`)ノ

もう・・・へろへろでした(笑)

インフルエンザではなかったのでよかったです(;´Д`)



今はもうすっかり熱も下がって、体も元気になりました!

あとはこの鼻声が治れば・・・・・・(´・_・`)

鼻声で電話対応もやりにくいんです(泣)



みなさんも気をつけてくださいね(*Д*)ノ





今更〜・・・の話になりますが・・・・・・。

赤穂観光協会にはこんなお宝があるんですっ!!



義士祭のときの松平健さんの写真とサインですっ(*゚▽゚*)

もぉ〜達筆ッ!!!迫力があるッ!!!

赤穂市役所からいただいて、義士祭のあとから観光協会に飾っています!

これは一生の宝物ですねっ(´▽`)/

当日行けなかった・・・という方、

あの時の興奮をもう一度・・・!という方、

ぜひ観光協会に見に来て下さい(・∀・)♪(笑)





た で の は な 美 術 館 からのお知らせです!



型絵染の人間国宝 没後30年 芹沢?介の世界

【 期間 】1月18日(土)〜2月28日(金)

【 時間 】午前10時〜午後4時 休館日・・・水曜日

【 場所 】たでのはな美術館(赤穂市尾崎3939番地)

【 入館料 】200円(小学生以下無料)

【 アクセス 】ウエスト神姫バス 「保養センター」行きに乗車

        「明神木」下車してすぐです。




それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜(*´∀`)ノ♪



お腹が空いてきました・・・やまもっちゃんです(´・ω・`)←おい!

今日のご飯はなにかな〜(((((((((((っ・ω・)っ?





今日は 第29代赤穂義士娘 のみなさんからのお知らせです(*゚▽゚*)!



この度、第29代赤穂義士娘の目木さん・田中さん・木津さんで

ブ ロ グ を作成されましたっ♪


もちろん赤穂観光協会ホームページのTOPにも

バナーを作ってリンクさせていただきましたo(^▽^)o



》》》 第29代義士娘ブログ

   ↑こちらをクリック(´▽`)ノ♪



義士娘のお仕事があったときは、お仕事のことを更新したり♪

1年間楽しいブログを更新していただけますっ♪♪



今日見させていただきましたが

各自の自己紹介や、3人でご飯に行った時などの記事が更新されていて

とても楽しいブログとなっております(^Д^)!



みなさん、応援よろしくお願いしますっ(*ゝ∀・*)ノ

義士娘ブログ、ぜひチェックしてみてください♪



目木さん・田中さん・木津さん

これから1年間がんばっていきましょ〜(^0^)/




次、29代義士娘の3人さんが揃うのは

1月19日(日)赤穂市消防出初式ですっ!


義士娘の制服を来て参加されます♪♪

こちらも楽しみです(●´ω`●)





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>>