カレンダー

<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

  1. 2017/06/29 第47回 市民の夕べ〜播州赤穂花火大会〜
  2. 2017/06/29 6月30日(金)輪越し祭り
  3. 2017/06/27 赤穂軽トラ朝市・木津ひまわりまつり
  4. 2017/06/27 かぶと虫の里 かぶ〜んうね
  5. 2017/06/26 天塩スタジオ赤穂〜夏休み家族体験教室〜
  6. 2017/06/26 赤穂学林 第32回夏季仏教セミナーのご案内・日程
  7. 2017/06/21 第16回 赤穂市民病院祭
  8. 2017/06/20 山口謙二と水琴窟展
  9. 2017/06/19 2017年11月12日(日) 第7回 赤穂シティマラソン大会
  10. 2017/06/18 太陽系の旅 平成29年7月22日(土)〜8月31日(木)

最新コメント

  1. 2017/05/31 I don’t think (Eve)
  2. 2017/05/26 赤穂の天塩 CM()
  3. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  4. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  5. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  6. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  7. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  8. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  9. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  10. 2017/02/20 追記()

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/06(16)
  2. 2017/05(15)
  3. 2017/04(8)
  4. 2017/03(16)
  5. 2017/02(26)
  6. 2017/01(17)
  7. 2016/12(22)
  8. 2016/11(19)
  9. 2016/10(16)
  10. 2016/09(13)
  11. 2016/08(12)
  12. 2016/07(19)
  13. 2016/06(2)
  14. 2016/05(5)
  15. 2016/04(12)
  16. 2016/03(10)
  17. 2016/02(12)
  18. 2016/01(7)
  19. 2015/12(15)
  20. 2015/11(9)
  21. 2015/10(11)
  22. 2015/09(12)
  23. 2015/08(11)
  24. 2015/07(13)
  25. 2015/06(10)
  26. 2015/05(11)
  27. 2015/04(11)
  28. 2015/03(10)
  29. 2015/02(12)
  30. 2015/01(9)
  31. 2014/12(15)
  32. 2014/11(12)
  33. 2014/10(13)
  34. 2014/09(15)
  35. 2014/08(13)
  36. 2014/07(13)
  37. 2014/06(15)
  38. 2014/05(13)
  39. 2014/04(16)
  40. 2014/03(13)
  41. 2014/02(15)
  42. 2014/01(13)
  43. 2013/12(14)
  44. 2013/11(18)
  45. 2013/10(18)
  46. 2013/09(20)
  47. 2013/08(24)
  48. 2013/07(23)
  49. 2013/06(23)
  50. 2013/05(25)
  51. 2013/04(18)
  52. 2013/03(17)
  53. 2013/02(22)
  54. 2013/01(16)
  55. 2012/12(19)
  56. 2012/11(19)
  57. 2012/10(25)
  58. 2012/09(22)
  59. 2012/08(30)
  60. 2012/07(31)
  61. 2012/06(29)
  62. 2012/05(31)
  63. 2012/04(28)
  64. 2012/03(28)
  65. 2012/02(28)
  66. 2012/01(27)
  67. 2011/12(29)
  68. 2011/11(30)
  69. 2011/10(31)
  70. 2011/09(30)
  71. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>> 

こんにちは〜(。・ω・。)ノ♪



昨日、第 28 代 赤 穂 義 士 娘 の み な さ ん

第 29 代 義 士 娘 の み な さ ん と赤穂観光協会とで

義士娘新旧交代の会が行なわれました(*゚▽゚*)!



各テーブルではさまざまなお話が盛り上がり

わいわいっ♪と会が始まりました(*´∀`)♪



28代義士娘のみなさんから1年間の思い出などのお話があり

29代義士娘のみなさんから自己紹介と1年間の抱負のお話があり

とても感動しました〜っ(*≧∀≦*)



最後には29代義士娘から28代義士娘へ 花束贈呈 です!!







28代赤穂義士娘の安本さん 船曳さん 潮田さん

1年間本当にお疲れ様でした(^Д^)ノ♪

私たち観光協会も1年間みなさんと一緒にお仕事ができて

ほんと〜によかったですっ!

今後の28代義士娘のみなさんのご活躍をお祈りいたしますヽ(´▽`)/


そしてっ!!

第29代赤穂義士娘の田中さん 木津さん 目木さん

みなさんそれぞれが義士娘として素晴らしい目標があって

すごいなぁっと思いました(゚ロ゚)!向上心がすごいです!!

これから1年間よろしくお願いします!!




あっという間に時間がすぎるほど

とても楽しく、素晴らしい義士娘新旧交代の会となりました♪♪

みなさん本当に美人さんで・・・(*゚ω゚*)キューン



今後とも赤穂義士娘のみなさんと赤穂観光協会を

よろしくお願いします(^O^)!!



では〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

おはようございます〜っ(o^∀^o)ノ♪



今日は朝一番にブログを更新します!!



赤穂市の近隣の市町から 梅 林 のパンフレットが届く中

「 赤穂の梅は今どんなかんじなんやろう・・・? 」と思い見に行ってきました!

2月25日(火)に行って来ました!



東 御 崎 展 望 広 場 へ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

毎年、赤穂御崎さくらまつりの会場となっている場所です!



大石内蔵助の銅像が目印ですっ!

海側に向かって歩いていくと、展望台があります!

瀬戸内海を見渡すことのできる高台の展望台です(^-^)♪



その周辺に 梅 の 木 がたくさんありますっ(*゚▽゚*)





あたりは梅のほのかな香りがしていました♪



また、展望台広場から福浦海岸へ降りていく階段があり

この通路沿いにも梅の木があります(^ω^)ノ






木々によってはまだまだ花が付きそうな木もあったので

もう少し赤穂の梅も楽しめるのではないかな〜?と思います♪




ぜひ赤穂の梅を見に東御崎展望広場へお越し下さい♪

海を見渡しながらゆっくりするのもよし!

お散歩がてら海岸まで降りていくもよし!


赤穂のオススメポイントの1つです(`・ω・´)ノ

暖かくなるこれからの時期にぴったり♪♪





それではひとまずこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っヽ(*´∀`)ノ



昨日はとてもいいお天気でした〜♪

こんないいお天気の中、昨日は赤穂海浜公園で

AKOシーサイドリレーマラソン大会 が行なわれましたっ(´▽`)!



今年は前大会の応募数を越える数の応募があり

4 6 組 のグループが参加したそうですっ(*゚▽゚*)♪



\  みなさん、がんばって〜!  /



第29代赤穂義士娘の目木さん

義士はばタン も応援にかけつけましたっ(`・ω・´)ノ!

もちろん、陣たくん もいますっ(゚ロ゚)!!




ゴール前では、手を繋いでチームみんなで一緒に

ゴールする人たちがたくさんいて

みんなでやりきった〜っていう感じと楽しさが伝わってきます♪



表彰式では、速さだけでなく、さまざまな賞があるので

たくさんの方やグループが選ばれ、盛り上がりました♪







あれ?はばタン専用マイク??(笑)←違う!違う!



うわっ!くまモンがいっぱいっ(゚ロ゚)!!



こちら( ↑ )のグループはみなさんくまモンの着ぐるみで参加しました!

あまちゃんの衣装の人もいますっ(・∀・)♪



来年ももっと多くの参加者が集まり、もっと盛り上がる大会になると

いいなぁと思いましたo(^▽^)o

参加されたみなさん、大会関係者のみなさんお疲れ様でした♪





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・ こ ん に ち は 〜 ・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"



今日1日、雑誌社に送る書類作成で頭フル回転してました

やまもっちゃんです(^Д^)ハロー♪

3時くらいから疲れてきて、ボーっとしてきたので

机の中にストックしているお菓子をぺろっと食べてしまいました(´・ω・`)

ダイエットをする!と決めたあの時の決意はどこに行ったんだろう・・・(泣)



まっ!頭を動かすには糖分が必要ですしっ(゚∀゚ )!←え

スッキリしましたあとちょっと仕事がんばろっ♪





いよいよ明後日 23日

AKOシーサイドリレーマラソン が開催されます!




参加者の申込みはもう締め切りましたが

前大会の応募数を越える数の応募があったようです(*゚▽゚*)!

仮装・変装OK な大会なので

参加されるみなさん、どんな衣装で出場するのかとても楽みです!!

スタート・ゴールエリアでは・・・♪

交通安全キャンペーン

おまつり屋台

バルーン無料プレゼント


などなど!楽しいイベントがたくさんあります(*´∀`)!

第29代 義士娘目木さん も応援に駆けつけてくれます(*´∀`*)!


こちら( ↓ )は昨年の大会の様子です!





とても楽しいイベントなので、みなさんもぜひお越し下さい♪

そして、暖かいご声援よろしくお願いします!!





だんだんと日が長くなってきましたね(・ω・)

仕事が終わって、事務所を出てのまだ外が少し明るいです♪



もうすぐ今日が終わりますね〜♪

今日も1日お疲れ様でした(o ̄▽ ̄o)ノ



それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っ(*・д・*)ノ゛



今日出社するとデスクの上にこんなものが・・・(゚∀゚)♪



映画 魔 女 の 宅 急 便 IN 小 豆 島 ・゜

なんと!3月1日から全国ロードショーの『 魔 女 の 宅 急 便 』が

小豆島で撮影された!というです(*゚▽゚*)!


すぐ近くじゃないかぁぁぁーーーッ(゚ロ゚)!

最近テレビでCMがかかり、見てみたいと思っていた映画なので

赤穂から近い小豆島での撮影ということで興奮しましたっ(笑)



いただいたパンフレットを見てみると・・・

「このあたり行ったことある♪」というようなところが

ロケ地になっていました♪♪すごいっ!すごいっ!!

あぁ〜・・・また行きたい・・・小豆島・・・

もしかすると、微かに赤穂の映っているかも(゜д゜)←ないない!

これは見なくては!ですねっ(´∀`*)





さっ!春がだんだん近づき(?)始めているということで

景色を眺めながらのハイキングがたくさん開催されます!!


今日もひとつご紹介♪

□■□■□ 赤 穂 ト レ ッ ク ウ ォ ー ク □■□■□

澄み切った青空、春の空気を感じるこの季節に普段めにしている

景色とは違う「 新たな魅力 」を再発見しませんか?

瀬戸内海と清流千種川を同時に見ることができる絶景ポイントがあり

尾根づいた遊歩道は高低差も少なく、緩やかなコースです!

ゴール後には餅入りぜんざいのふるまいや、お楽しみ抽選会もあります!

おひとりさまはもちろん、友達やご家族をお誘いあわせの上

ふるってご参加ください(´∀`)!

《 開催日時 》3月23日(日) 雨天中止

         8時30分 〜 受付開始

         9時 〜 スタート

         12時 解散

《 集合場所 》野外活動センター

《 コース 》坂越ふるさと海岸スタート 〜 丸山登山口ゴール

      (約5kmの遊歩道散策コース)


      野外活動センター 〜 スタート地点 までと

       ゴール地点 〜 野外活動センター までは

       バスまたはマイクロバスで送迎します!




《 募集人数 》100名(先着順)

《 参加費 》無料

《 申込み締切り 》3月18日(火)

定員に達していない場合のみ当日の申込み可。

《申込み先・お問い合わせ》赤穂市教育委員会 スポーツ推進課

TEL:0791-43-6869 / FAX:0791-43-6895

電話もしくはFAXにてお申し込みください。

(住所・氏名・年齢・緊急連絡先(携帯)が必要です)

》》》 赤穂市ホームページ


ぜひ!ご参加くださいヽ(´▽`)/





もうこんな時間かぁ〜・・・

今日は1日早かったなぁーっ(゜ロ゜)!



それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>>