カレンダー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

  1. 2017/05/22 海ホタル 山ホタル
  2. 2017/05/22 ビートルズの二ヶ月展
  3. 2017/05/21 関西テレビ『キャラぱら』放送決定!
  4. 2017/05/21 着物でGo
  5. 2017/05/19 お田植祭のお知らせ
  6. 2017/05/17 パッチワーク「布絵」 竹細工「玩具・雑貨」
  7. 2017/05/14 陣たくんデーまつり
  8. 2017/05/11 陣たくんデーまつり
  9. 2017/05/11 花と緑のフェスティバル
  10. 2017/05/10 赤穂市立美術工芸館 田淵記念館 特別展示

最新コメント

  1. 2017/05/26 赤穂の天塩 CM()
  2. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  3. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  4. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  5. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  6. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  7. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  8. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  9. 2017/02/20 追記()
  10. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/05(14)
  2. 2017/04(8)
  3. 2017/03(16)
  4. 2017/02(26)
  5. 2017/01(17)
  6. 2016/12(22)
  7. 2016/11(19)
  8. 2016/10(16)
  9. 2016/09(13)
  10. 2016/08(12)
  11. 2016/07(19)
  12. 2016/06(2)
  13. 2016/05(5)
  14. 2016/04(12)
  15. 2016/03(10)
  16. 2016/02(12)
  17. 2016/01(7)
  18. 2015/12(15)
  19. 2015/11(9)
  20. 2015/10(11)
  21. 2015/09(12)
  22. 2015/08(11)
  23. 2015/07(13)
  24. 2015/06(10)
  25. 2015/05(11)
  26. 2015/04(11)
  27. 2015/03(10)
  28. 2015/02(12)
  29. 2015/01(9)
  30. 2014/12(15)
  31. 2014/11(12)
  32. 2014/10(13)
  33. 2014/09(15)
  34. 2014/08(13)
  35. 2014/07(13)
  36. 2014/06(15)
  37. 2014/05(13)
  38. 2014/04(16)
  39. 2014/03(13)
  40. 2014/02(15)
  41. 2014/01(13)
  42. 2013/12(14)
  43. 2013/11(18)
  44. 2013/10(18)
  45. 2013/09(20)
  46. 2013/08(24)
  47. 2013/07(23)
  48. 2013/06(23)
  49. 2013/05(25)
  50. 2013/04(18)
  51. 2013/03(17)
  52. 2013/02(22)
  53. 2013/01(16)
  54. 2012/12(19)
  55. 2012/11(19)
  56. 2012/10(25)
  57. 2012/09(22)
  58. 2012/08(30)
  59. 2012/07(31)
  60. 2012/06(29)
  61. 2012/05(31)
  62. 2012/04(28)
  63. 2012/03(28)
  64. 2012/02(28)
  65. 2012/01(27)
  66. 2011/12(29)
  67. 2011/11(30)
  68. 2011/10(31)
  69. 2011/09(30)
  70. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>> 

こんにちは〜っヽ(*´∀`)ノ



一昨日も昨日も暖かかったですね♪

薄着でも大丈夫なくらいでしたね(゚ロ゚)!



そんな暖かい日が続いたこともあり

赤穂ではだんだんとが咲き始めていますよ〜っ(*゚▽゚*)ノ!



息継ぎ井戸のところにある桜(ソメイヨシノ)です!!



今日、むつ姉が仕事帰りに写真を撮って

観光協会にメールで送ってくれましたっ(´▽`)ノ

発見したてホヤホヤです(笑)



赤穂御崎の桜も咲き始めているようです(゚ロ゚)!!



こちらも先程、むつ姉からメールが届きました♪♪

チラホラ咲いていますっ(o^ω^o)

満開が楽みですね!



また、ここ赤穂御崎では今年も 赤穂御崎さくらまつり が開催されます!



○●○ 赤穂御崎さくらまつり ○●○

《 日時 》4月13日(日)午前10時30分〜午後3時

《 場所 》東御崎展望台広場(赤穂市御崎)

《 イベント内容 》播州赤穂義士太鼓演奏

  第29代赤穂義士娘PR

  カラオケ大会・大ビンゴ大会

  各種屋台販売

  焼鯖寿司・花見弁当・焼もち・ねぎころ・焼きそば・たこ焼き

  ドリンク・雑貨・山野草 などなど販売!

《 アクセス 》JR播州赤穂駅からウエスト神姫バス

  「保養センター行」乗車、「東御崎」下車。

  当日会場付近・駐車場は大変混雑しますので

    バスの利用をお願いいたします。

夜桜鑑賞 》会場内さくら提灯点灯が

  4月1日〜13日 午後6時〜9時まで毎日点灯します!


みなさん!赤穂御崎の桜と楽しいイベントを満喫しに

ぜひお越し下さいっ(≧▽≦)ノ





そろそろ赤穂中の桜の咲き具合を見に行かないとεεεε (っ*´Д`)っ



それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っ(*´∀`)ノ



3連休が終わってしまいましたが

みなさん楽しい3連休を過ごせましたか(^-^)?



赤穂にもこの3連休たくさんのお客様が観光に来られていました♪

土曜日・日曜日がとくに多く、観光協会のレンタサイクルは

ほぼ 貸 出 状 態 となりましたッ(゚ロ゚)!!

嬉しいことですね〜(^ω^)♪



これからの の時期の赤穂はいいですよ〜(´∀`)♪

桜の様子の咲き具合調査にも行って、赤穂観光協会のホームページや

Facebookでお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね(`・ω・´)ノ





22日(土)23日(日)陣たくん赤穂義士娘

イベントに参加していました!!



その時の様子をお伝えします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



まず、22日(土)に行われた

西播磨ふるさと物産館開設1周年記念イベント


陣たくん義士娘 目木さん が参加しました!!



『 西播磨ふるさと物産館 』は神戸北野にある西播磨アンテナショップです!

ラジオパーソナリティの 谷五郎さん をお迎えして

赤穂の酒蔵・奥藤酒造の樽酒で鏡開きを行われました(^Д^)♪



赤穂の地酒「忠臣蔵」がお客様に振舞われたり

赤穂のお塩や陣たくんタオル、赤穂温泉の素を

先着順で来られたお客様にプレゼントしたりしました♪



お買い物で来られたり、通りかかった方も足を止めて見て行ったりと

この日もたくさんのお客様が西播磨ふるさと館はにぎわっていたようです!

赤穂の魅力や特産品をたくさんのお客様に知っていただけたかな(^ω^)?





続きまして、23日(日)に行われた

スマスイ ご当地キャラクター大集合!


陣たくん義士娘 木津さん が参加しました!



各地からたくさんのご当地キャラクターが参加するイベントでした♪



イルカショーとキャラクターたちのコラボもっ(*゚▽゚*)



陣たくんも踊ってますっ(●^∀^●)ノ♪

楽しそ〜っ(゚ω゚)!!





この2日間で赤穂&陣たくんの知名度が

ぐ〜〜〜〜〜んっとアップしましたね(。-∀-)ニヤリ

たくさんの方に陣たくんのことを知っていただけたり

赤穂に行きたいと思っていただけたら嬉しいですヽ(´▽`)/



より詳しくは《 第29代赤穂義士娘ブログ 》でチェックして見てください♪



陣たくん、義士娘さん、スタッフの方々

2日間お疲れ様でした〜♪



それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っヽ(*´∀`)ノ♪・゚



陣たくん義士娘 お出かけ情報〜

22日・23日に行われるイベントに赤穂から陣たくんと義士娘さんが

参加します(*゚▽゚*)!!

どんなイベントなのか・・・?ご紹介しますッ(^O^)/!!!



西播磨ふるさと特産館 開設1周年記念イベント!

 《日時》3月22日(土) 10時〜15時頃まで

 《場所》西播磨ふるさと特産館「好きやde西播磨」

 《内容》神戸市中央区にある「西播磨ふるさと特産館」は

      赤穂も含む西播磨の特産品が揃うところです♪

      当日は、赤穂の酒蔵・奥藤酒造の樽酒で鏡開きを行い

      来館先着200名様にはプレゼントもご用意しております♪


神戸市中央区北野町にある「西播磨ふるさと館」では

西播磨の特産品が販売されています(・∀・)!

以前、赤穂のPRと焼きガキの販売イベントで行きました!

ぜひお越し下さい〜(´▽`)ノ



ご当地キャラクター大集合!! in 須磨水族園

  イベント自体は3月21日〜23日まで開催ですが、

    陣たくんと義士娘は23日のみ参加します。

  《日時》3月23日(日) 10時〜16時頃まで

  《場所》須磨水族園(水族園内・お弁当広場・特設イベントステージ)

  《内容》キャラクター大集合のステージは午前11時30分〜、

      午後2時30分〜、各回約30分行われます!

      さまざまなステージイベントが行われたり

      キャラクターと一緒に写真撮影ができたり

      とても楽しいイベントです♪♪

      また、ご当地PRブースも設け、陣たくんや義士娘が

      赤穂のPRも行います!!




23日はどんなキャラクターたちが集合するか・・・わくわく(*゚ω゚*)

「この日、須磨水族園に行くよ〜」って方♪

ぜひ陣たくんと義士娘に会いに来て下さいね(^ω^)

また、「まだこの日予定決まってないよ〜」って方も

「陣たくんと義士娘に会いたいな〜」って方も

ぜひお越し下さいっ(`・ω・´)ノ♪





以上!『陣たくんと義士娘のお出かけ情報』でしたっ

それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っヾ(●´□`●)ノ



唐船サンビーチより

平成26年度の 潮干狩り潮位時表 が届きました!




今年は 7月13日 まで潮干狩りが楽しめるんですって〜(*゚▽゚*)♪

赤穂観光協会内のカウンターに置いていますので

ご自由にお持ち帰りください(^ω^)ノ





明後日21日は「 春分の日 」で祝日ですね♪

3連休って方も多いのではないでしょうか(o^ω^o)?



そんな3連休の初めに、 お 知 ら せ 2 つ あります!





▼△▼ 赤 穂 義 士 会 講 演 会 ▼△▼

赤穂義士会では、毎年度忠臣蔵に関する著述をしている研究科・作家等を招き

忠臣蔵の普及啓発を目的として講演会を開催しております!

平成25年度は赤穂事件に関する著作も多数ある日本近世史研究の権威

東京大学史料編纂所教授の 山本博文氏 をお招きして開催します!

【 日時 】3月21日(金・祝)午後1時30分〜午後3時

【 会場 】赤穂市文化会館(ハーモニーホール) 小ホール

【 講師 】山本博文 氏(東京大学史料編纂所教授)

【 演題 】『忠臣蔵』の真実〜なぜ吉良邸討ち入りが行われたか〜

【 聴講料 】無料


赤穂義士の興味がある!もっと赤穂義士のことを知りたい!!という方

などなど・・・ご家族やお友達ほ方々をお誘い合わせの上

多数のご来場お待ちしております(´▽`)/





次に 動物ふれあい村 からのお知らせです♪♪



カンガルーファーム OPEN !

3月21日(金・祝)より『 カンガルーファーム 』が

新たにオープンしますっ(^Д^)ノ

よくなれたオオカンガルーが仲間入りです♪

また、『 カピバラウォーク 』でもメンバーを一新して

小さなかわいいカピバラの赤ちゃんが6匹 仲間入りだそうです!


》》》 詳しくは 動物ふれあい村ホームページ

この機会にぜひ動物ふれあい村へお越し下さいませ〜(。・ω・。)ノ







それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜っ((ヾ(*ゝω・*)ノ



今日、ちょこっとだけ SAKOSHI街並み文化の集いW

行ってきましたっ(^O^)♪



広場にステージとさまざまな出店があってお客様が集まっていました(・∀・)



奥藤酒造郷土館へ行くと懐かしの 紙 芝 居 が行われていました!!



自転車も、紙芝居道具を入れている箱(?)もめっちゃレトロ(゚ロ゚)!!

私は初めてこのような紙芝居を見ましたが

クイズを交えながらで、とても楽しかったです(*´∀`)♪



このあと、課長に坂越を少し案内してただきました



坂越は少し路地を入れば・・・♪

このような昔の風情漂う雰囲気が広がります(*゚ω゚*)



裏道を教えてもらって登っていくと、坂越港を見渡せる場所に出て♪

また路地裏を通って広場に戻ると・・・



ミゼットの試乗が行われていましたっ(゚∀゚)Wow!



まだスイスイと現役で動いでいたのでビックリしました(゚ロ゚)!!

坂越の雰囲気にぴったりでした♪♪



このイベントにいた時間は短かったですけど

とても楽しく、坂越の良い雰囲気が感じられてよかったです(´ω`)



赤穂にお越しの際は、坂越で昔ながらの

雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか(´▽`)?





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>>