カレンダー

<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

  1. 2017/05/22 海ホタル 山ホタル
  2. 2017/05/22 ビートルズの二ヶ月展
  3. 2017/05/21 関西テレビ『キャラぱら』放送決定!
  4. 2017/05/21 着物でGo
  5. 2017/05/19 お田植祭のお知らせ
  6. 2017/05/17 パッチワーク「布絵」 竹細工「玩具・雑貨」
  7. 2017/05/14 陣たくんデーまつり
  8. 2017/05/11 陣たくんデーまつり
  9. 2017/05/11 花と緑のフェスティバル
  10. 2017/05/10 赤穂市立美術工芸館 田淵記念館 特別展示

最新コメント

  1. 2017/05/26 赤穂の天塩 CM()
  2. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  3. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  4. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  5. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  6. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  7. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  8. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  9. 2017/02/20 追記()
  10. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/05(14)
  2. 2017/04(8)
  3. 2017/03(16)
  4. 2017/02(26)
  5. 2017/01(17)
  6. 2016/12(22)
  7. 2016/11(19)
  8. 2016/10(16)
  9. 2016/09(13)
  10. 2016/08(12)
  11. 2016/07(19)
  12. 2016/06(2)
  13. 2016/05(5)
  14. 2016/04(12)
  15. 2016/03(10)
  16. 2016/02(12)
  17. 2016/01(7)
  18. 2015/12(15)
  19. 2015/11(9)
  20. 2015/10(11)
  21. 2015/09(12)
  22. 2015/08(11)
  23. 2015/07(13)
  24. 2015/06(10)
  25. 2015/05(11)
  26. 2015/04(11)
  27. 2015/03(10)
  28. 2015/02(12)
  29. 2015/01(9)
  30. 2014/12(15)
  31. 2014/11(12)
  32. 2014/10(13)
  33. 2014/09(15)
  34. 2014/08(13)
  35. 2014/07(13)
  36. 2014/06(15)
  37. 2014/05(13)
  38. 2014/04(16)
  39. 2014/03(13)
  40. 2014/02(15)
  41. 2014/01(13)
  42. 2013/12(14)
  43. 2013/11(18)
  44. 2013/10(18)
  45. 2013/09(20)
  46. 2013/08(24)
  47. 2013/07(23)
  48. 2013/06(23)
  49. 2013/05(25)
  50. 2013/04(18)
  51. 2013/03(17)
  52. 2013/02(22)
  53. 2013/01(16)
  54. 2012/12(19)
  55. 2012/11(19)
  56. 2012/10(25)
  57. 2012/09(22)
  58. 2012/08(30)
  59. 2012/07(31)
  60. 2012/06(29)
  61. 2012/05(31)
  62. 2012/04(28)
  63. 2012/03(28)
  64. 2012/02(28)
  65. 2012/01(27)
  66. 2011/12(29)
  67. 2011/11(30)
  68. 2011/10(31)
  69. 2011/09(30)
  70. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>> 

2014/10/31

3連休♪♪

こんにちは〜っ(・◇・)ノ



明日から3連休!

各地でさまざまなイベントが開催されます!

赤穂観光協会も陣たくんと一緒に 愛 知 で開催される

ゆるキャラグランプリ2014inセントレア に参加したり、

旧閑谷学校のライトアップ で赤穂の物産品を販売したり、

太子町 で行われる ゆるキャライベント にも参加します♪♪


ただ・・・雨が心配です(´;ω;`)

どうか雨よ、降らないで〜!と願うばかりです(ノД`)





11月2日(日)には赤穂でえしょん祭りが開催されます! /



《《 第11回 赤穂でえしょん祭り 》》

時間:9時40分〜18時 雨天決行

メイン会場 赤 穂 海 浜 公 園

パレード会場駅前通り・お城通り

無料シャトルバスが運行します!



赤穂海浜公園内メインステージサブステージが設置されます!

ストリートダンスよさこい踊りで会場を盛り上げます!

また、もてなしブースとしてさまざまな屋台も充実♪



駅前通り・お城通りでのパレードでは、華やかな衣装を着た

踊り子たちが次々と舞い踊ります!

目の前に広がる迫力の演舞・弾ける笑顔をたくさん感じてください!



無料シャトルバス

パレード会場(息継ぎ井戸)メイン会場(海浜公園ロータリー)

15分毎に出発します(^O^)ノ



》》》 詳しくは でえしょん祭りHP をチェック♪


赤穂がよさこい踊りで盛り上がる1日です♪♪

みなさんも一緒に踊って、楽しい時間をお過ごしください(*゚▽゚*)/



また、赤穂海浜公園ではこの3連休

子どもわくわくフェスタ が開催され

さまざまなイベントが開催されます!!




楽しいイベント盛りだくさんですヽ(*´∀`)ノ

こちらもぜひお越し下さい♪♪





※※※※※※※※※※ 注 意 ※※※※※※※※※※※

2日(日)は赤穂でえしょん祭りが開催されるため

赤穂観光周遊バス『 陣たくん号 』は全便迂回運行となります!

@赤穂駅を出発し、

A花岳寺B赤穂城前バス停通らず

C赤穂城跡東へ向かいます。

ご利用の方はご注意下さい。

各バス停出発時刻について詳しい時刻は

赤穂観光協会HP 陣たくん号ページ 】をご覧くださいい!






明日からの3連休、各地で陣たくん・赤穂義士娘さんと一緒に

赤穂をPRしてきます(*゚▽゚*)!



それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(^Д^)ノ





あいたい兵庫キャンペーン2014in赤穂

赤穂義士娘と忠臣蔵の街 赤穂を歩こう!

\\ 参 加 者 募 集 ! //




映画やドラマのロケ地・物語の舞台になった街 赤穂を

第29代赤穂義士娘 と一緒に楽しく歩きませんか?

街の見所は赤穂の語り部さんガイド)が詳しく解説!

途中プレゼント付きクイズも行われます!

《 開 催 日 》

2014年11月2日(日)

《 開 催 時 間 》

@10:00〜 A14:00〜 2回 開催

《 参 加 費 》

1000円(税込み)

《 参 加 申 込 み 方 法 》

事前申込

物語ちっく愛たい兵庫キャンペーンホームページ より

締切日:10月30日(木)

《 集 合 場 所 》

赤穂情報物産館

(息継ぎ井戸・みなと銀行駐車場横)

《 お 問 い 合 わ せ 先 》

物語(ドラマ)ちっくに愛たい兵庫事務局

ソールドアウト(株)内

【 TEL:0797-26-6294 】

(平日9:30〜18:30)


忠臣蔵 ”や“ 赤穂の塩 ”でおなじみの赤穂市。

忠臣蔵の舞台となった赤穂城跡では、さまざまな映画やドラマの

撮影が行われています。

塩を運ぶ廻船業で栄え、その古いまち並みが今も残っている

赤穂の城下町は、牡蠣などの海の幸も豊富!

そんな魅力たっぷりの赤穂のまちを義士娘と一緒に散策してみませんか?

当日、 義士娘2名のみ 参加です。 )




申込締切日がせまっておりますが、・・・

まだまだ 参加者募集中 ですっ(*゚▽゚*)/


赤穂ボランティアガイドさんのお話を聞きながら赤穂の魅力に触れ

第29代赤穂義士娘と一緒に散策できる楽しいイベントです!

多くの方のご参加、お待ちしていますっ(`・∀・´)ノ





いつも、イベント・グルメ・カフェ・雑貨などなど

気になる素敵な情報がいっぱいの雑誌『 まるはり 』の12月号

赤 穂 も掲載さてれいます(*´∀`)♪




この間取材があり、第29代赤穂義士娘田中さんが取材に同行し

誌面では赤穂のさまざなな場所をご紹介しています!



いつも赤穂義士娘は制服を着てお仕事をしているのですが

今回は私服で♪とのことだったので、いつもとは少し違う義士娘の

田中さんをご覧いただけます(●´ω`●)!

もちろん!赤穂の観光・グルメ情報も盛りだくさんとなっております!



また、今回のテーマがはりまの1day大人旅とのことで

播磨市域のさまざまな情報もチェックできます!



気になる方はぜひ本屋さんへっ(^Д^)ノ♪





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(^ω^)ノ



10月20日(月)18時をもって

ゆるキャラグランプリ2014の投票が締め切られました!

陣 た く ん への応援・投票、本当にありがとうございました(*゚▽゚*)


遅くなって申し訳ございません・・・(´;ω;`)



陣たくんは、たくさんの方々に応援していただき

毎日少しずつ順位を上げていくことができましたっ!!



そして!11月1日(土)〜3日(月・祝)中部国際空港

セントレア屋外特設会場
で行われる

ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア

陣 た く ん も参加しますっ(^Д^)!!

陣たくんの出場・出展は2日(日)3日(月・祝)です。)



結果発表は、このイベント開催期間中に行われる

決 戦 投 票 の票数を集計し、発表されます!


今日はこの決 戦 投 票についてのお知らせです!


》》》 ゆるキャラグランプリ公式サイト http://www.yurugp.jp/



決戦投票 とは・・・?

これまでゆるキャラグランプリはインターネット上で獲得した投票数で

グランプリを決定していましたが、今年行われる

ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア では

11月1日(土)〜3日(月・祝)のイベント開催期間中に

来場者による決戦投票を実施することとなりました!




来場者チケット1枚につき決戦投票券1枚 を持ち、

場内に設ける投票箱へ投票できます!


そして3日間の会場内での投票数をインターネット投票数に加算し

グランプリの結果に反映します!

出展スペースや会場内でのゆるキャラさんによるPR活動を通じて

来場者の皆様へ投票をアピールします♪


\\ このような投票箱が設置されます♪ //



決戦投票について・・・

◆キャラクター参加条件 

 ・インターネット投票で100位以内のキャラクター


  (出展に関係なく参加できます。)

 ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレアに

  出展しているキャラクター


  ( 陣 た く ん 参 加 ですっ(´∀`*)!)

◆投票方法

 イベント来場者 2種類の方法 で投票券をGetできます!


 入場券1枚につき、投票券1枚と引き換え

 (未就学児は無料のため、投票券との引き換えはできません。)

 公式ガイドブック1冊購入につき、投票券が1枚ついてきます!

 投票券をお好きな応援しているキャラクターさんの投票箱に

 入れてください(^ω^)♪

◆投票受付時間

 ・11月1日(土) 9:00〜16:00

 ・11月2日(日) 9:00〜16:00

 ・11月3日(月・祝) 9:00〜13:00

 
3日(月・祝)13:00に投票箱ごと回収となります。

  それ以降の投票券は無効となります。

 ※ 出展しない日程の投票について・・・

 出展していない日程は 投票ブース にて運営スタッフが

 投票受付を代行します!

◆中間発表について

 会場内の大型ビジョンとホワイトボード、ゆるキャラグランプリ

 公式サイトにて、投票集計の中間発表(総合ランキング)が行われます!

 1日、2日ともに発表されます!

 (中間発表は各日15時頃を予定しています。)

 》》》 ゆるキャラグランプリ公式サイト http://www.yurugp.jp/



グランプリ発表・表彰式

 最終日3日にグランプリ 海ステージ にて発表します!

 ご当地ゆるキャラは30位から、企業ゆるキャラは5位から

 発表されます!


 お楽しみにっ(*゚▽゚*)/!




以上が決戦投票についてのお知らせです!



全国各地からた〜くさんのゆるキャラさんが集まるイベントです!



全国各地で陣たくんを応援してくださっているみなさん!

ぜひイベント会場にて陣たくん最後の1票をお願いします(^Д^)ノ






ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレアについては

また後日ブログでお知らせします!!

》》》 ゆるキャラグランプリ公式サイト http://www.yurugp.jp/





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(^▽^)ノ



18日(土)から今日までの5日間

赤穂市内の中学校から2人の生徒さんが赤穂観光協会のに

トライやる・ウィーク でお仕事をしてくれていました!




トライやる・ウィーク とは・・・・・・? ◆

兵庫県内の中学校が、生徒に 職 場 体 験 を通じていろいろなことを

学習してもらうという取り組みで、中学2年生が行います!


私もしました〜♪懐かしいなぁ〜(´ω`)♪



今年、赤穂観光協会に来てくてたのが

赤穂中学校 萩原 くん、坂越中学校 中野 さん ですっ(´∀`)/




《 トライやる・ウィーク 1日目・2日目 》

18日(土)・19日(日) 備前焼まつり に参加しました!



赤穂ブースで赤穂の名産品の販売や、チラシ配りをしてくれました!

声だしもバッチリです(^ω^)ノ



《 トライやる・ウィーク 3日目・4日目 》

赤穂ボランティアガイドさん 赤穂地区坂越地区

案内してもらいました!




お天気は曇り時々雨・・・でしたが、無事

1日赤穂の観光名所を巡ることができましたようです♪♪



今まで知らなかった赤穂のことを発見できたかな(´ω`)?



《 トライやる・ウィーク 5日目 》

最終日はこの5日間を振り返って、 ブログの作成 です!



ブログ記事に写真をつけたり、文字の色や大きさを工夫したり

それぞれが1つずつブログを更新しました!

そのブログが コ チ ラ ッ (*゚▽゚*)!

》》》 萩原くん 更新ブログ !

》》》 中野さん 更新ブログ !


ぜひみなさん、こちらもそれぞれご覧ください♪♪



また、今日は 祥吉 桃井ミュージアム に一緒に取材に行きました!

どちらも行ったことのない施設だったようで

新たな赤穂の観光・癒しスポットを発見!!となったかな(^ω^)?





5日間 “ 赤穂観光協会ならでは ” のお仕事を体験してもらいました!

赤穂に住んでいても、知らない事や場所はたくさんあると思いますが

この5日間で赤穂のいいところ、人にオススメしたくなるようなところを

発見し、なにか感じでもらえたなら私たちは嬉しいです(´∀`*)!




萩原くん!中野さん!

これからたくさんさまざまなことで悩むこともあるかもしれないけれど

このトライやるウィークで赤穂観光協会で経験したことを活かして

これからも頑張ってくださいっ(`・ω・´)ノ




5日間、お疲れ様でした♪♪





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちわ♪





   

坂越中学校の中野 菜波です!!

  





今月の18日〜22日までの5日間、トライ・ウィーク

観光協会のお仕事をさせてもらっています!







18日と19日は備前焼まつりの観光協会のブースを

お手伝いさせていただきました。





その日は秋晴れで来ている人が多くて

赤穂名物の塩味饅頭がよく売れました!!





お子さんにはシールが大人気でした





20日と21日はガイドさんの付き添いなどいろいろなことを

教えていただきました。





赤穂についてしりたい方をガイドさんと一緒に案内して

喜んでもらえることが出来ました。





22日は観光協会の中でのお仕事をさせてもらったりしています。





この観光協会にきて、学校では学べないことが観光協会にきて

学ぶことができました!!





いろんな方から喜んでもらったり応援の言葉をいただきました(*´∀`*)





みなさん応援してくださった方、あたたかい目で見てくださった方

本当にありがとうございました!!





赤穂はいい町なので是非遊びにきてください!!!

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>>