カレンダー

<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

  1. 2017/04/28 ゴールデンウィークイベント
  2. 2017/04/24 第14回 おくとう市
  3. 2017/04/24 塩の器 展示会
  4. 2017/04/20 大石力餅!
  5. 2017/04/19 屋形舟遊覧
  6. 2017/04/07 赤穂御崎さくらまつり 開催決定!
  7. 2017/04/07 春の義士祭の通行止め・バス利用注意下さい。
  8. 2017/04/07 さくらめぐり ウォーキング
  9. 2017/03/29 赤穂市公式動画
  10. 2017/03/25 播州赤穂駅にて 夕方マルシェ!

最新コメント

  1. 2017/04/25 GWは撮り鉄を赤穂駅へ()
  2. 2017/04/05 サイトリニューアルで混乱してるようです様(赤穂観光協会)
  3. 2017/04/02 サイトリニューアルで混乱してるようです()
  4. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  5. 2017/03/15 アニメ映画「ひるね姫」()
  6. 2017/02/28 西岡和子様(赤穂観光協会)
  7. 2017/02/27 ●3月恒例 江戸落語 酒蔵寄席 (西岡和子)
  8. 2017/02/20 追記()
  9. 2017/02/20 関西人2000人が選ぶ どうしても入りたい 名湯・秘湯ベスト10(赤穂)
  10. 2017/02/17 ちちんぷいぷい様(赤穂観光協会)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/04(8)
  2. 2017/03(16)
  3. 2017/02(26)
  4. 2017/01(17)
  5. 2016/12(22)
  6. 2016/11(19)
  7. 2016/10(16)
  8. 2016/09(13)
  9. 2016/08(12)
  10. 2016/07(19)
  11. 2016/06(2)
  12. 2016/05(5)
  13. 2016/04(12)
  14. 2016/03(10)
  15. 2016/02(12)
  16. 2016/01(7)
  17. 2015/12(15)
  18. 2015/11(9)
  19. 2015/10(11)
  20. 2015/09(12)
  21. 2015/08(11)
  22. 2015/07(13)
  23. 2015/06(10)
  24. 2015/05(11)
  25. 2015/04(11)
  26. 2015/03(10)
  27. 2015/02(12)
  28. 2015/01(9)
  29. 2014/12(15)
  30. 2014/11(12)
  31. 2014/10(13)
  32. 2014/09(15)
  33. 2014/08(13)
  34. 2014/07(13)
  35. 2014/06(15)
  36. 2014/05(13)
  37. 2014/04(16)
  38. 2014/03(13)
  39. 2014/02(15)
  40. 2014/01(13)
  41. 2013/12(14)
  42. 2013/11(18)
  43. 2013/10(18)
  44. 2013/09(20)
  45. 2013/08(24)
  46. 2013/07(23)
  47. 2013/06(23)
  48. 2013/05(25)
  49. 2013/04(18)
  50. 2013/03(17)
  51. 2013/02(22)
  52. 2013/01(16)
  53. 2012/12(19)
  54. 2012/11(19)
  55. 2012/10(25)
  56. 2012/09(22)
  57. 2012/08(30)
  58. 2012/07(31)
  59. 2012/06(29)
  60. 2012/05(31)
  61. 2012/04(28)
  62. 2012/03(28)
  63. 2012/02(28)
  64. 2012/01(27)
  65. 2011/12(29)
  66. 2011/11(30)
  67. 2011/10(31)
  68. 2011/09(30)
  69. 2011/08(31)

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>> 

こんにちはっ(^Д^)ノ





奥 藤 酒 造 さんからのお知らせです!



奥 藤 酒 造 ま つ り

寄っとっけ〜 酔うとっけ〜 笑うとっけ〜


【 日時 】3月29日(日)10:00〜17:30

【 場所 】奥藤酒造(赤穂市坂越1419-1)

【 駐車場 】海沿いの防災交流広場へ

飲酒をする方はお車での来場はおやめください。)

酒造寄席&上高発表(仕込蔵2階)


  1部 13:00〜15:00 / 2部 15:30〜17:30

  出演:落語家 春風亭正太郎、三遊亭時松

      上郡高校学校生徒(「上高夢錦」の酒ができるまで)

  定員:各50名

  料金:1500円(要予約・チケット前売り)


奥藤市〜和の骨董&手仕事〜

  10:00〜16:00

  地元・坂越のショップ「暖木」の和骨董市をはじめ、

  赤穂・相生などで活動する作家さんの手仕事作品を販売!

  奥藤の酒粕、地元の農水産品はか、特産品なども販売!


播州そばの学校 山下名人の討ち入りそば 手打ち実演&食事処

  11:00〜15:00

堀部安兵衛生誕の地、新潟・新発田市とのコラボ企画!

  〜銘酒『安兵衛』をはじめ、特産品販売〜


  奥藤の酒、新発田の酒『安兵衛』の利き酒や飲み比べ、

  おかんの粕汁もあります!


【 問い合わせ 】奥藤酒造(電話:0791-48-8005)

          または facebook奥藤酒造まつり」で検索♪




赤穂市と新潟県新発田市は以前から交流があり

さまざまなイベントでお世話になっているのですが・・・♪

堀部安兵衛生誕の地新潟県新発田市との

コラボ企画があるということで赤穂からも2月11日に新発田市に行って

赤穂のカキや地酒「忠臣蔵」をPRしてきたようです!!


↓ 21日(土)の赤穂民報の記事より ↓





赤穂の『 忠 臣 蔵 』、新発田市の『 安 兵 衛 』が一度の味わえる

奥藤酒造まつりにぜひお越し下さいっ(*゚▽゚*)/






それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(・∀・)ノ

 

昨日、第29代赤穂義士娘さんと第30代赤穂義士娘さんの

新旧義士娘懇親会を行いました〜ヽ(*´∀`)ノ




みなさんでご飯を食べながら

29代義士娘さんには1年間の 思い出や感想 を、

30代義士娘さんには 抱負 を聞きましたっ(^ω^)!


1年間義士娘を務めた29代さんはすごくキラキラしていました(*゚▽゚*)

30代のみなさんもそれぞれに立派な目標があってすごいなと思いました!



美味しいご飯をいただきながら話は弾み・・・・・・♪

最後は30代義士娘から29代義士娘へ 花束贈呈

ブレブレでスミマセン・・・( ;∀;) )

目木さん!お疲れ様でした! /



木津さん!お疲れ様でした! /



田中さん!お疲れ様でした! /



29代義士娘の目木さん木津さん田中さん

1年間本当にお疲れ様でした(^Д^)!

向上心が高くなんでもポジティブな29代さんと1年間

一緒にお仕事ができて私たち観光協会も本当によかったです!

今後の29代義士娘のみなさんのご活躍をお祈りいたします(^O^)


そして!!

第30代赤穂義士娘の野田さん杉本さん・中川さん

これから1年間よろしくお願いします(^Д^)!




あっという間にお開きの時間になってしまうほど

とても楽しい義士娘新旧親睦会となりました♪♪



もうすでにいくつか義士娘さんのお仕事がありましたが

これから赤穂PRのため30代義士娘さんが赤穂市はもちろん

全国各地のイベントなどでお仕事します!!

応援よろしくお願いします(´∀`*)!

30代義士娘さんは Facebook をしていますので

こちらも 要チェック です♪♪

》》》 第30代赤穂義士娘Facebook





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちはっ(*゚▽゚*)/



今日はたくさんお知らせがあります!!



◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆ 桃 井 ミ ュ ー ジ ア ム ◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇



オ ー ル ド ノ リ タ ケ と 雛

オールドノリタケコレクターの近藤裕美さんが蒐集した

約50点の作品と、桃井ミュージアムの源氏棚のひな人形を

2階展示室に展示しています


近藤裕美さんは、元JAL国際線キャビンアテンダントを退職後

アメリカに40年在住。

結婚祝いにいただいたノリタケのティーセットがきっかけでアメリカ各地で

オールドノリタケを蒐集。

アメリカが拠点のオールドノリタケコレクターズクラブ「INCC」にも

所属歴あり。

今回の展示では、お皿・カップ・花瓶・小物など

約50点の作品を展示します!


【 会期 】

2月18日(水)〜4月13日(月)

【 場所 】

桃井ミュージアム

【 開館時間 】

10:00〜16:00

2階展示室鑑賞料として300円

また、3月1日(日)13:00〜 はギャラリートーク

『オールドノリタケコレクターズガイド』著者 木村一彦氏による

オールドノリタケ基礎講座 が開催されます!

申し込みは不要、定員は約40名です!


ぜひお越し下さいっ♪♪



また桃井ミュージアムさんの Facebook ができました!!

》》 雲火焼展示館 桃井ミュージアム 《《


↑ こちらをクリックして いいね! をプッシュ♪ ↑





◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆ 大 石 神 社 ◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

4月12日(日) 春の義士祭 が開催されます!

そこで!女人義士行列参加者を募集します!!




春の義士祭恒例女人義士行列の参加者募集!

《 定員 》

47人参加費無料)

四十七義士揃い次第締切りとなります!

《 応募資格 》

女性であれば年齢は問いません!

お一人でも仲間の方・ご家族でぜひご参加ください♪


例えば・・・学校のクラス単位、クラブの仲間たち、

親子・親子孫三世代・姉妹、外国の女性、個人

赤穂での思いでづくりに・・・
などなど♪♪

【 日時 】

4月12日(日)11時30分 大石神社集合

食事は各自済ませて集合してください)

午後1時神社出発〜午後3時解散

【 順路 】

大石神社〜お城通り〜大石神社

【 衣装 】

一式神社にて準備致します。(足袋のみ各自持参)

装束の下にはTシャツなどを着てください。

着付けはお手伝い致します!

【 お申込み・お問い合わせ 】

大石神社社務所(TEL:0791-42-2054)


女人行列の他に参拝者に天塩を贈呈する御塩道中

よさこい踊り獅子舞傘踊り
など総勢400名での行列になります!


こちらもぜひご参加くださいっヽ(*´∀`)ノ






それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜(。・ω・。)ノ



今日は昨日の続きで、14日(土)に行われた

恋人の聖地モニュメント設置セレモニー灯りの潮騒ナイトについて

更新しますっ(*゚▽゚*)/




モニュメント設置セレモニー終了後、きらきら坂にセットされた

キャンドルにカップルで灯りを灯していただきました♪♪




だんだん日も沈みイイ感じの雰囲気になってきました(゚ω゚)



暗くなるときらきら坂はあたたかな灯りに包まれて

とってもロマンチック ♥♥♥




キャンドルでハート型が作られていて、ここで写真を撮っている

カップルさんがたくさんいました(●´ω`●)ラブラブ〜






14日のイベントがあった時間では

たたみ岩にわたれる道は出ていませんでした(´;ω;`)



堤防でまったりしているカップルさんもいました(´ω`)

とってもイイ感じで思わず写真を撮ってしまいました(*゚ω゚*)イイナー





御崎は穏やかな時間がながれる赤穂のオススメスポットの1つです♪



今回のイベントに遠方からもたくさんのカップルさんが

来てくださって、とても楽しいイベントとなりましたヽ(*´∀`)ノ

大成功でしたっ

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

また今回来れなかったカップルさんも恋人の聖地 赤穂御崎

お越しいただき、ぜひ 一望の席 に座って赤穂の穏やかな海と夕陽を

2人で眺めてみてください(´∀`)♪






それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

こんにちは〜(^ω^)ノ



2月14日(土)バレンタインデー

みなさんはいかがお過ごしでしたか(^-^)?



赤穂御崎では恋人の聖地モニュメント設置セレモニーが行われました!



赤穂御崎が恋人の聖地に認定させてのは平成25年10月♪

そしてこの度、縁結びの神様で知られる伊和都比売神社の境内に

モニュメントが設置されることとなりました!!

またすぐ近くには潮の干満で道が現れたり消えたりする

『たたみ岩』があり、この岩の上で愛を誓うと成就する

と言われています(。・ω・。)ノ

他にも赤穂御崎には恋人におすすめスポットがいっぱい♪♪

詳しくは【 コ チ ラ 】をチェック・゚




そしてイベントは・・・・・・

西川観光協会会長・明石市長・銀波荘 成瀬社長のあいさつに続き

モニュメントの 除幕式 が行われました!




第30代赤穂義士娘野田さん杉本さんも参加してくださいました!



モニュメントは赤穂御崎の伊和都比売(いわつひめ)神社の境内あり

瀬戸内海の眺めが広がる一望の席のそばに建てられました




ベンチの周りは淡いピンク色の小石が敷きつめられていて

とってもいい雰囲気(●´ω`●)

二人でゆったりできるように足置きも設置されています!




赤穂御崎は「日本の夕陽百選」にも選ばれた場所なので

夕暮れどきにはこのようにキレイな夕陽を見ることができます!


カップルさんで座るとこんなかんじ(↓)ですっ♥♥♥



モデルになってくださったカップルさん、ありがとうございます!



赤穂に来られた際はぜひこの『 一望の席 』に2人で座って

ゆったりまったり海を眺めてみてはいかがでしょうか(´ω`*)



またこの度、恋人の聖地モニュメント設置セレモニーを行うにあたり

江崎グリコ株式会社様 より 協賛品 として

ポッキーチョコレートをいただきました!!!


そこで! 愛 Love ポッキー ゲーム を開催し

お越しいただいたカップルさんたちに挑戦してもらいました(`・ω・´)

愛 Love ポッキー ゲーム その1

カップル2人で肩を組んで協力して大きな箱の中から

ポッキーをいくつすくえるか!?

取れた数だけポッキーをプレゼント!(最大5個まで)




参加していただいた方も見ていた方もみなさんニコニコ笑顔で

笑いの絶えることなく楽しく行うことができました♪♪

愛 Love ポッキー ゲーム その2

きらきら坂のキャンドルに2人で灯りを灯したカップルさんに

ポッキーをプレゼント!




このキャンドルが夜になると幻想的な雰囲気で

とてもキレイだったんです・・・(*゚ω゚*)

灯りの潮騒ナイト 』についてはまた明日のブログで・・・♪♪





それでは今日はこの辺で〜((((⊂(´∀`o)⊃))))

<<前へ  1 |  2 |  3 |  次へ>>